Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、取り損ねる2016年03月30日 20時25分19秒

今日、踏切待ちをしていたら、サクラヘッドマークの電車に遭遇♪
全編成についているのかと思いきや、今日見たこれ以外の車両は全部さくらヘッドマークなしだったので、
「もしかして、レア?( ̄▽ ̄)」

サイトを見てみたら、各線4編成のみだそうです。
ラッキー☆

いや、実は帰りに乗った電車にもヘッドマークがついていたんですよ。
でもさくらじゃなかったんです、、、、
よくよくみたら、リラックマでした!

さくらのリラックマ号♪


車内の広告スペースが全部リラックマでした~、めっちゃかわいい(´▽`*)

リラックマ号はさくらヘッドマーク号よりさらにレアで、各線1編成のみだそうです。
すごいラッキー!☆☆☆


電車はさくら満開ですが、職場の桜はまだまだな感じ。
これは一番咲いていた木。


今日は天気もよく暖かかったので、遠いところにランチを食べに行きました。

味が好み過ぎて、月一以上は行かないと決めているラーメン屋(笑)

これはネギ大盛りではありません。ネギ”多め”です(笑)



ラーメンの後はお決まり、カフェで100円ソフト(*'▽')
めちゃめちゃおいしいんですよ~



さーて、仕事するか(笑)



今日は上司が出張で、ママ一人やったんです。

洗い場でマグカップを洗っていたら、先日ママが設置したばかりの電話の着信音が!!

「げげっ! 一人のときにかかってきた!?( ;∀;)」

ママ、いままで電話に出なくていいって言われていたんです。
でも、子機2台付のファックスつき電話を買わはったってことは、わたしにも出ろってことですよね?

そう思ったので、慌てて手を洗って、手を拭いて、

「はい、○○(上司の名前)です」

と心の中で応答練習をしてから子機を充電器から取り上げました。


取り上げたのに、着信音が鳴りやまないんですよ!!(>_<)


いままで子機なんか使ったことがないから、子機の出方がわからなかった!!

――ってことが、発覚してしまいました(爆)


いや、おかしいですよね?
先日、よその部屋から試しにかけてもらったときには、ちゃんと子機で出たんですよ?(´・ω・`)
今日はすでに忘却のかなた――

「わかった! 受話器マークのボタンだな!」

押そうとしたら切れてしまいました。

というわけで、”電話に出る”という初ミッション、ふぇいるど(泣)

なんて役立たずな留守番!!

春海の天敵2016年03月30日 21時02分30秒

仕事中に春海から電話の着信がありました。ランチ先で気づきました。

午前中は部活に行っているはず。
何かあったのかな?
と気になったので、

「電話した?」

ってメールをしたら、




って返信が来ました。



「・・・・(-_-;)」


これを読んで、真っ先に思い浮かんだのが、7年前の「鉄棒に顔面激突」事件


相変わらずどんくさいやっちゃなあ、今回は鉄棒じゃなくてストップウォッチだけど(+_+)



しかし、何をどうしたらストップウォッチでおでこを強打するのか?



で、帰ってことの顛末を聞いたら――

肩の高さぐらいの鉄棒に両手で捕まって素早く棒の向う側にすり抜ける運動をしていたら、勢いがつきすぎて、胸に下げていたストップウォッチが跳ね上がっておでこに激突してきたそうです。

アホやアホやアホやアホや。

しかし、まあ、目に行かなくてよかった。


すごい音がしたそうです。


たんこぶにシップ貼って部活(陸トレ)を続けたそうです。


やっぱり今回も鉄棒でした(´・ω・`)