Google
WWWを検索 ひねもすを検索

桜19392016年03月26日 19時39分55秒





いままで「霞ヶ浦航空隊」としかわからなかったのですが、今回、誰が写っているのかよくよく見てみたところ・・・・。

先頭集団ではなく、第二集団に9期生たちが・・・。
パッと見て、お顔がわかった人だけですが。

遠藤桝秋さん(3班)

三浦光雄さん(2班)

川原与三郎さん(3班)

坂田清一さん(1班)と野田実さん(1班)


森健次さん(2班)と北村彰男さん(4班)

山田一作さん(4班)

手前から桑島武一さん(4班)、萩谷幾久男さん(2班)、永田慶士さん(3班)

鶴見堅三さん(4班)

藤島光夫さん(4班)



というわけで、お顔がはっきり見えている人たちは1学年の1~4班、つまり1組の人たちである、と。

ということはこれはまだ1学年の班編成で動いているな、と。

というわけで、霞ヶ浦航空隊に移転直後、昭和14年の春と推定しました。

たぶん、周辺の人たちも1組(1~4班)の人たちじゃないかと思います。
組順で歩いてきているんでしょうかね?(^^;)



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック