Google
WWWを検索 ひねもすを検索

白いものが2016年03月24日 08時55分17秒

昨日、職場の近くで危うく「大学生向け銀行パンフレット」を渡されるところでした!\(^o^)/

バイトのにーちゃんの人を見る目がないのか、はたまたママが大学生に見えるのか♪




と喜んでいたら。




昼食後、化粧を直していてとんでもないものを発見しました!Σ(|||▽||| )


「なんだー! こりゃあ!!」


眉に白髪か!!


びっくりしてソッコー抜きました。

いや、ウソです。

とりあえず、記念に写メ(自撮り)撮ってから抜きました(笑)



気は若いつもりでも体は老化まっしぐらだわ~
弥生人ならとっくに死んでいる歳だもんな~

乙9期 ラグビー優勝集合写真 左端2016年03月24日 18時33分47秒

15年5月30日、操縦専修生ラグビー優勝時の集合写真。

石川茂さんのところにあった写真ですが、左端の方が現像のときに何かあったのか、白く変色していました。
あと、わたしのスキャンのしかたが甘かったのか、ピントがイマイチでした。
まあ、それでも何とか心眼で(!?)、前列左から高島巌さん、武田清さん・・・・、2列目左から安達繁信さん、島子栄二さん、森田勝さん・・・・、3列目左から谷口十七夫さん、松本佐市さん・・・・、とわからないこともない、と(^^;)


さっき、9期写真の見落としはないか、スキャンして来た原版を見返していて、同じ写真が池田さんのアルバムに貼ってあったのに気づきました!

遅い! 遅い! 遅すぎ!!( ;∀;)



こっちは左端もきれいにとれていました。
そのかわり、真ん中から右の方はイマイチな感じです(;^ω^)


いやー、お顔がはっきりわかるとめっちゃうれしいです♪



前に九期生名簿の修正版を作っているって話を書いたと思うのですが、写真は写真で索引をつけてまとめたいんですよね。
いまフォルダにまとめている分で9期写真、個人写真から集合写真まで400枚強あるんですが、写真に通し番号をつけて、誰が何番に写っているってわかるようにしたいんです。
もちろんその逆もです。この写真には誰と誰が写っているのかわかるように。
いまそのために検索できるように作業しているんですが、もうすぐ終わりそうです。見落としがないか、スキャンさせてもらったアルバム原版を見直しているところ。

氏名入り班写真を見る前に見ている分は、もしかしたら見落としがあるかも・・・・って自分で不安です。
あの頃は偵察の人など、一部ちゃんとお顔を把握できていなかったので。
いま見たら、「あっ!」となるかも・・・・と期待して探しています。


※画像は9期生ご遺族ご提供