Google
WWWを検索 ひねもすを検索

石川茂さんの辻堂演習写真2016年03月18日 10時45分10秒

石川茂さんの辻堂演習集合写真のこと、書いたことありましたかね?


これです。


わたし、この写真に「辻堂演習15班」って名前をつけていましたが、どうやら違うんじゃないかと・・・・(^^;)

最近、集合写真に写っている人に名前を記入する作業をしているのですが、それをしていて気づきました。


「この写真、『辻堂演習14班』なんじゃないか?」




地べたに座る前列左から、
福島増蔵さん(14班)

篠原藤市さん(14班)

一瀬一之さん(14班)

二階堂信治さん(14班)

佐々木隆寿さん(15班)

石川茂さん(15班)



というわけで。

どうやら石川さんと佐々木さんは、14班の半分ほどのグループに組み込まれているような?


石川さんが持っていた写真で石川さんが写っていたので、「大勢の2学年(8期生)の中に、石川さんと佐々木さん(二人とも15班)がまじっている写真」だと思っていたのですが、よくよく見たら、14班5人+15班2人で、1学年(9期)と2学年(8期)の人数、そんなにバランスは悪くなかったです。
8期生が9名、9期生7名です(教員1名)。

8期生220名弱、9期生199名なんで、こんなものでしょうか。



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック