Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、どうやら決勝をすっぽかした模様(|||_|||)2016年03月08日 09時07分54秒

先日の屋内長水路。

春海的には数年ぶりにエントリーしてもらった試合でした。

予選落ちしたけど、いい思い出ができたな!

と思っていたのですが。




帰ってきて結果を見たら、決勝7人で泳いでいました。

「ん? 決勝は8位までじゃあ・・・・?」



そうなんです。
決勝に残れるのは予選8位まで。

春海は10位でした。予選落ち。

実は決勝に残れるのは予選8位までなのですが、予選9位の子は「補欠1」、予選10位の子は「補欠2」として決勝まで残っておかないといけなかったらしいんです。
ほとんどの場合、補欠は残っていても決勝のレースには出られません。



この前は、予選のあと引率のコーチが見当たらなかったらしく、春海は決勝に居残りのチームメートに、
「帰るって、先生に言っておいて」
と頼んで帰って来たらしいんです。

で、会場の外に貼ってあった速報を見て、初めて自分の予選順位が10位だったことを知った訳です。

「補欠2やな。まあ、いいわ、帰ろう」


というのも、予選があった時間が2時半で、決勝が6時ごろだったんですよ。

出れるかどうかもわからんのに、そんな時間まで残らんでしょ、フツー。

それに春海的には、


「出れるかどうかわからん決勝」<「確実にゲットしたスイーツ」

だったわけで(笑)






帰っちゃたんですが、決勝の結果を見たら7人で泳いでいたので、たぶん8位以内の子が一人棄権して、補欠1もとっとと帰っちゃった状態だったんじゃないかと。
居残っていたら、春海が決勝に出れた模様( ;∀;)



出ても、あのタイムじゃあ、最後尾一人旅だったと思うけど、あのクラスの大会で決勝で泳げるチャンスなんてまずないんで、ちょっと惜しいことをしたなあ・・・・と。


ママ友に聞いたんですが、あの大会の決勝って、すごいBGMで入場して、一人ひとり名前をコールされるらしいんですよ。


めっちゃテンション上がるらしい(笑)


アドレナリン大放出でウソみたいなタイムで泳げたかも?


ますます惜しいことをした、と(笑)