Google
WWWを検索 ひねもすを検索

DS2016年02月13日 19時05分06秒

某女性音楽家が約束を破ったお子さんのDSをバキバキにしたって記事が出ていました。


「わたしも金があったらするのにー」

と思いました。

うちは金がないので、モノを破壊して子どもの教育をするってのはムリです。

いや、やったことがあるかもしれませんが、たぶん、破壊してもダメージが少ないものだけです。



DSといえば、我が家でもひと悶着ありました。

テスト前でした。
春海、リビングでテスト勉強をしていると思っていました。いや、実際していたんですよ。
何回目か、わたしがリビングに行ったときに、ぱっと、やっていたDSを隠したんです。

別に「勉強しなさい」とさせていたわけではありません。
春海が勝手に勉強していたんです。
ですから、勉強をせずにDSをしていたことに激怒したわけではありません。

「隠した」という行為が許せなかったんです。

バキバキッ!!

と言いたいところですが、もったいなくてできないのでとりあえず取り上げました。





で、わたしも「隠した」んですよ、取り上げたDS。




1年後ぐらいか。

わたしの都合で遠出することになって、車中やホテルで退屈だろうからとDSしてもよい、と解禁しました。

「じゃあ返して」

と言われ、

「どこに隠したっけ?」

ママ、すっかり忘却のかなたww




すると春海が、

「ここやで」

とママの部屋の本棚の上から持ってきました(爆)



ってことがありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック