Google
WWWを検索 ひねもすを検索

神の手2016年01月29日 08時41分51秒

春海が技術の時間に作った本棚を持って帰って来ました。


なんか、フツーの本棚なんですけど(´・ω・`)


本人曰く、
「学校で作ったときはめっちゃつるつるしとったのに、家に持って帰って来たらなんかフツーの本棚になっとった」


そんなわけあるかい。


これまた本人曰く、
「みんなから、『やすり掛けのゴッドハンド』って呼ばれてんで」


余談ですが、考古学の世界で「ゴッドハンド」というのは決してほめ言葉ではなく・・・・って話をしたら、春海、

「それ、知ってる。自分で埋めて自分で掘って、全部撮られていた人やろ」

と端的に表現してくれました。



あ、本棚の話に戻ります。

左側になんかヘンな板切れがついているでしょう?

あれ、上端の釘のところを中心にくるくる回るんですよ。プロペラみたいに。もちろん手動。

「なんや、これ?」

「おもちゃ」

本棚にそんなもん、必要ないやろー、邪魔なだけやし。
余った板の処分に困ったか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック