Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ミスド クレームブリュレドーナツ2016年01月26日 15時32分11秒

ミスド行きました。

CMでみたクレームブリュレドーナツがめっちゃおいしそうだったんで。



明日の朝ごはんにしようと思って、2つ、トレイに乗せました。

「あれ? 色違いのカップに乗っているのもある」

なんで?と思ってよく見たら、味が2種類ありました。

わたしが取ってしまったのは、アップルシナモン味。

「まずい! 春海がシナモン嫌いなのに!( ゚Д゚)」



しかしよ。

一度自分のトレイに乗せたドーナツを棚に返すのは、一度テーブルに取った回転寿司の皿をレーンに戻すぐらいルール違反でしょう。

と思ったので、お買い上げ。

春海にはプレーンを別に買いました。



アップルシナモン、1つでよかったのに2つ・・・・。

「どうしよう?(´・ω・`)」


「そうだ! 責任を取ろう!」

わたしがおやつに食べました。


画像が汚いですが、これは、わたしがバスの中で箱を垂直に落としてしまったためです。ミスドさんの責任ではありません。

生地はふわふわしていていました。
シュー生地のさらにもっちりした感じ?


カスタードクリームも、上にかかっている蜜みたいなのも、焦げたキャラメル?みたいなものわたしの好きな味です。

また買おう(´▽`*)






最近、書きたいことや書かないといけないことが書けていないですよね。
自分でもわかっているんです。

たぶんいつか書くと思いますけど。

百人一首大会2016年01月26日 19時57分28秒

春海が百人一首大会の賞状をもらって来ました!

学年で10位、22枚とったそうです。



あなたは二年生百人一首大会において、知性と文化的才能を発揮しすばらしい成績を収めましたので、ここにこれを賞します

って、書いてあります。



夏は部活で賞状ラッシュ、冬はマラソン大会に百人一首大会。

こうしてみると、春海は学年でもかなり上位の賞状ゲッターなのでは?

もしかしたら上位5位ぐらいに入っとるんじゃないか?

まさに文武両道!!\(^o^)/




なのに、定期テストや通知表はのび太( ;∀;)





まあ、いいでしょう。

ママは小中高通して、いや大学時代、社会人時代を入れたとしても、たったの1枚も賞状はもらったことはありません。