Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いきなりだんこ2016年01月22日 09時07分38秒

去年、9期の島田直さん(熊本)のお墓参りに行ったときに、ご遺族の方が「いきなりだんご」なるものをわたしに食べさせてくれようとされたんですが、立ち寄ったお店で品切れしていて。

結局、どんなものかって話を聞いただけで、現物は見もせずに帰ってきてしまいました。





先日、生協の注文書を見ていていきなりだんご発見!!

しかもくまもん(笑)

これは買わねば( ̄▽ ̄)

というわけで、リベンジ、ID。
くまもんが手に持っているのがIDの断面図です。
だんごの中に、サツマイモそのまま切ったのとあんこが入っています。

これは冷凍品で、レンジで解凍して食べます。


こんな感じ。

だんご、あんこ、サツマイモ。春海の好物トリプル揃い踏み(笑)

これ、周りがよもぎなんですが、なんと! 奈良県東吉野村産のよもぎなんだそうです。
熊本と奈良のコラボID♪


5つ入り。
春海が全部食べようとしたので、

「せめて1つはママにもちょーだい」

と懇願してやっとゲットしました。




島田さーん、Sさーん、やっといただきましたよー(^_^)/