Google
WWWを検索 ひねもすを検索

K上飛曹から(´▽`*)2016年01月17日 10時41分17秒

昨日はデジカメを持って行っていたのに、撮ったのは、行き掛けに見かけて慌てて激写したこれ1枚でした(笑)

しまかぜ、どんだけ好きなんだって話です(笑)
※電車には興味ありません


スマホでもほとんど撮っていません。
昨日出した蕎麦の画像と、あと2枚。

あと2枚ってのは、会に初参加された空自の戦闘機パイロットさんとの2ショットです♪
閉会時にお願いして一緒に写ってもらいました。
公開制限しているSNSの方での公開許可はもらって公開したのですが、ブログでの公開許可はもらっていないので、ヒミツでーす( ̄▽ ̄)

自分で言うのもなんですが、わたし、アホみたいにうれしそうな顔をして写っています(^^;)


会には初参加のパイロットさんだったのですが、わたしは初対面ではありませんでした。
前に301飛行隊創隊40周年記念行事に参加させてもらったとき、夜の宴会(披露宴みたいな豪勢な宴会)で同じテーブルでした。ちょっとだけお話しました。
TACネームとその由来を聞いたんですよね。もの忘れの激しいわたしが、2年以上経っているのに鮮明に覚えているTACネームとその由来(笑)

数日前、いつも会に参加されるパイロットさんから連絡が来て、
「わたしは今回参加できませんが、○○3佐が参加するのでよろしくお願いします」
と。
うん? ○○3佐? もしかして、宴会のとき同じテーブルだった△△(TACネーム)さんじゃないのか? と思って聞いたらそうでした。

「リョーカイしました!! よろしくお願いされました!!( ̄▽ ̄)ノ」
ということで、昨日はわたしは3佐にヨロシクしようと思って手ぐすね引いて待っていたのです。

前はたぶんちゃんと自己紹介していなかったと思うので、今回は直前に増刷した名刺も渡しました。
3バージョンあって、「職場の名刺」「会の名刺」「自分が興味があることを書いた名刺」、最後のを渡しちゃいました(^^;)

興味があること、3つ併記していたのですが、その中で、
「この股間紐って何ですか?」
とそこに!(;^ω^)

何ですか、と聞かれたので、何であるか、丁寧に説明したんですけどね、めっちゃ真剣な表情で聞かれてしまって、スゲー困っちゃいました(汗)(汗)(汗)

マジメな方だったようです。






おっと。
K上飛曹のことを書こうと思ったのに、違うことを長々と書いてしまいました。

昨日は受付をしていたのですが、参加者の中で「配布物持ち込み」をして、受付に置いていく人が何人かいました。

パンフレット類。「ご自由に」ということで。





K上飛曹からも「早いもん勝ち」と冊子の持ち込みがありました。

わたしがすっごく興味がある冊子でした。

が。ざっと見た感じ、10部ぐらいしかなかったんですよ。

「早いもん勝ち」って、受付で受け取ったわたしが一番「早いもん」なのですが、受付が先に取っちゃったら大顰蹙だろうと思って泣く泣くあきらめました。

「余ったら・・・・」 →余るわけねー(T_T)

「誰か、あとで見せてくださいね(泣)」




ところがですよ!

K上飛曹がわたしの前にすっと来られ、カバンの中から同じものを1部、こそっと出され、

「ママさんに」

と。

「うわああああ!!!! ありがとうございます!!!!(号泣)」

これは受付の役得では決してない!

ですよね!?

ありがたくいただきましたー。

こそっと出されたのにブログに書いていいのかって話ですが、みんな見ていたからまあいいでしょう(^^;)




懇談タイムに行ってサインおねだり(´▽`*)

K上飛曹協力の予科練と海軍航空隊のイラスト解説書です。

ネットで検索したら予科練平和記念館で入手できるみたいです。

興味がある方はぜひ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック