Google
WWWを検索 ひねもすを検索

操偵適性検査 後ろ分隊集合写真2016年01月10日 21時09分53秒

以前、

「適性検査の後ろ分隊(9~16班)の集合写真、同じだと思っていたら2種類あった!?」

って話を書いたと思います。





なんと!

実は3種類ありました!!w( ̄▽ ̄;)w




仕事しなくていいのかって話ですが(笑)
いや、こっちを見始めたら止まらんのです。




羽藤一志さん所有



石川茂さん所有



池田和義さん所有



島田直さん所有



羽藤さんと石川さんの分は同じ写真なんですよ。
細部を見比べて同じものと判断しました。。

池田さんの分が微妙に違います。


この2種類だけかなと思っていたんですが。


さっき、島田直さんの集合写真を見ていたら、

「あっ! 違う!Σ(゚д゚;)」



岡本清見さんを見ていて気づきました。

羽藤さん(石川さん)所有

池田さん所有

島田さん所有

池田さんの写真を薄くしただけのように見えますが、微妙に違うんですよ。
飛行メガネの反射具合とか。

ここではカットしていますが、岡本さんの腕に後ろ(右側)にいる井原大三さんが自分の手を添えているのですが、手の見え具合も違います。


びっくりして、喜んだんで、追加しておきました。
(岡本さんはもう1枚操偵検査の写真があったんでそれも追加しておきました)


最低3回は撮ったってことですね。
どうして違う写真を持っている人がいるんだろう?
自分で「おれ、これがいい」って選んだのかな?


もう1枚あるんです。
卒業アルバムの操偵適性検査分隊集合写真です。
これは見比べた結果、羽藤さん・石川さんの写真と同じものでした。


※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック