Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きんぎょさんたち2016年01月05日 09時31分48秒

数日前の写真ですが。
この2匹、なぜかちょー元気です。
元気がなくなったこと、ありません。
週1の水替えでやっています。
いちおう投げ込み式のミニろ過装置が入っていますが、基本的には水替えで。

大きい方(赤)、おねだりがすごくて。
わたしがたらいに近寄るとすごい勢いで寄って来ます。
それも、顔面を水面から出しておねだりしてきます。
自分が魚類だということを忘れてしまっている感じです(笑)

最初に飼ったトサキンの赤ちゃんは1週間~10日程で死なせてしまいました。
この子たちはもう2年半ぐらいか。
あまりトサキンぽくなっていないけど、元気でいてくれるだけでいいわ~




ミルク。

ジャイ子はいい写真が撮れませんでした。

この子たちは、来た早々白点やって、それから尾ぐされもやって。
なんだかんだ言いながら、薬で治ってきました。もうすぐうちに来て3年です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック