Google
WWWを検索 ひねもすを検索

愛媛零戦搭乗員会2015年11月02日 21時27分26秒

少々思うところがあって、昔の愛媛零戦搭乗員会の写真を見返していました。


2011年の写真の中に、こんな写真がありました。






2枚とも9期の写真です。
カラーコピーをデジカメで撮って来たものです。

上が予科練時代、操縦専修生総員の集合写真。

下が飛練10期谷田部の操縦専修生たちです。



それまで9期生個人の情報に接したことはありましたが、集団としての9期に接したのはこのときが初めてだったと思います。

当時のブログを見返してみたら、「搭乗員さんに呉を案内してもらう約束→体調不良で病院行き(泣)」「ホリブンの写真」「彩雲電信員さんに車に乗せてもらう」「西澤飛曹長の遺品」――そういう話は書いているのですが、この写真のことはまったく書いていないですね、けしからんです(=_=)

羽藤さんの写真のことだけちらっと書いています。


初めてこの写真を見せてもらったのがこのときだったんですよね。


しかし、集合写真のことはひと言も触れていない・・・・。


たぶん、見てもわかんなかったから、書かなかったんでしょうね。






初対面はこれだったんだな、と懐かしく思い出しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック