Google
WWWを検索 ひねもすを検索

柿の葉寿司2015年10月04日 19時35分45秒

めずらしく春海がテスト前前前前・・・・ぐらいから勉強しとりまして。

英語の教科書に柿の葉寿司が出てくるらしく。

夕方になって急に、
「ママー、柿の葉寿司食べたい」
と言い出しやがりまして(-_-;)


んー、ママも今日は一日中家でゴロゴロしていたんで、柿の葉寿司1こでブログネタができるならええかー( ̄▽ ̄)

なーんて下心で、

「よっしゃ、行こか」

と、二人でぶらっと柿の葉寿司を買いに出たのでした。


二人ともに初柿の葉寿司!(笑)


春海、初めて行ったんですよ、この店。

わたしはね、何年か前に一度だけここでいなりずしを買ったことがあります。



お店のおばちゃんが春海を見て、
「もう中学生かねー?」
と。
さも旧知の仲のように声を掛けてきました。

春海、ポカーン。

さらにおばちゃんは、
「中2かな?」

春海、( ゜Д゜)←こんな顔になっていました(笑)
たぶん、ママも。


いやね、このお店の前、春海の小学校の通学路だったんですよ。※いまは通っていません

「6年間通っていたら、どの子も顔を覚えてるよ」

と。

特にこのお店の横にはチョー危険な施設があり、ママにとって通学路の要注意危険個所の一つでした。

まったく知らない柿の葉寿司のおばちゃんが、毎日、親にかわって子どもたちの見守り隊をしてくれていたんだなー。


春海の柿の葉寿司1こを買うつもりできたのですが、ママも柚大根の柿の葉寿司買っちゃいました。


また買いに来ると思います(^^;)


おばちゃん、いまさらですが、6年間、ありがとう(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック