Google
WWWを検索 ひねもすを検索

400メートルメドレーリレー2015年08月07日 16時14分18秒

なんでこんな猛暑日に外プールでレースするかなあー(T_T)


今日のわたしの目標は、

「倒れずに生きて帰ること!」

マジで、油断したら死ぬんじゃないかって暑さでした。


とにかく、春海が出る1レースだけ見たらとっとと帰るぞ!!


ハイビジョンカメラ持参で気合十分。

撮ろうとしたら、電池マークが1個しか残っていませんでしたΣ(|||▽||| )


なんでやっ!? 家を出る時は全部ついとったのに!!


まあ、1個あれば5分のレースは十分やろ。

と余裕かましてレース前の役員のあいさつを撮っていたら、電池マークが消滅して赤い枠のみに!!Σ(|||▽||| )


「ゲゲゲゲゲッ!!!<( ̄□ ̄;)>」

まさかの事態です。

しかたがないのでレースはいつも持っているデジカメの動画機能で撮りました。

しょぼいっ!orz



もちろん予選は1組目です。
※全3組 遅い組から泳ぎます


いきなり1泳の背泳ぎ担当がこんなに差をつけて戻ってきました!!\(^o^)/



2泳が平泳ぎの春海。トップでスタートして行きました。
1年間、まったく練習せずに臨んだために・・・・


案の定な結果。
戻って来たときには、こんなに差をつけられていました((((_ _|||))))

あとで結果を見たら、2つ手前のコースの子は春海より10秒以上はやく泳いでいました。



春海のせいで、3泳のバタフライの子はこんなに差をつけられた状態からスタート。

が、いつもどおり爆泳してくれて、戻って来たときはめっちゃ縮めてくれていました。



アンカーのフリー担当もめっちゃ頑張ってくれて、一人抜いて戻ってきました、もう一人も射程圏に・・・・。

ゴールまで競って、タッチの差で1着!!


おばちゃんは春海の泳ぎがアレ過ぎた申し訳なさと、みな(他の3人)の頑張りに感動して目から汗が出ましたぞ!


この2つ手前のチーム、県予選決勝ではタッチの差で負けたらしいんですよね。
今回のタイムはベストではなかったですが、まあ、あそこの中学に勝ってよかった、ってことにしておきましょう。



あ、1着って言っても予選1組ですから(^^;)

もちろん予選落ちで、1レースで帰って来ました。





去年は大会に出た記念に大会記念キャップを買ってあげました。

他の3人はキャップ+Tシャツも買っていました。
春海には、
「記念Tシャツなんか買っていつ着るんや」
と言って買ってあげなかったのですが、これ以降の大会で3人はいつもこの大会の記念Tシャツ、春海だけ体操服でかわいそうでした。 →ママのせい

今年は買ってあげるわ、と言っていました。

ママが会場に到着したときはよりどりみどりであったんですよ。

でも、ありすぎて、春海がどれが喜びそうなのかわかりませんでした。


レースが終わって春海に、

「好きなの買いやー」

とお金だけ渡して、自分で買いに行かせました。

欲しかったの、サイズがすでになかったそうです(T_T)

またしても春海だけ買いそびれたもよう|||(-_-;)||||||




しかもですよ。
今年は地元開催ということで、レースに出なかった子たちは運営のお手伝いをしています。

↑オレンジのキャップ被って「カゴボーイ」しとるでしょ?

あの子たちはお手伝いのお礼?に揃いのTシャツをもらえるそうでー( ̄▽ ̄)

レースに出た子たちはお手伝い免除のかわりに何ももらえないそーです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック