Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、おねだりされる(笑)2015年07月30日 17時36分45秒

おねだりしてきたのは春海ではありません。

いや、春海はいつも、つねに、絶え間なく、常時、alwaysおねだりしてきます、アイスとか(-_-;)



ママにおねだりしてきたのは、事務用品の営業マンです。


上司の不在中、部屋に●●商会の営業マンがやってきました。

事務用品のカタログとか名刺とか置いていったのですが、その際、

「名刺、お持ちではないですか?」

と聞かれました。

「いやー、わたしは上司の名刺なんか持っていません」

と答えると、

「いえ、上司さんのではなく、あなたの」

と、わたしの名刺をおねだりしてくるではないですか!!( ゚Д゚)


言っときますが、わたし、どうみても名刺を持っているような風体ではありませんよ(゚∀゚)



聞くと、新人営業マンらしく、名刺をもらってくるのも評価の対象になるんだとか。



「手製の名刺でいいですか~?」

「いやー、もー、何でも!」

「わたし、ただの留守番ですよ」

「いいです、いいです♪」

と言うので、わたしの激レア手作り名刺のうちの1枚をにーちゃんにあげてしまいました。




実はおねだりは事務用品の営業マンだけではなく、わたしも上司におねだりしちゃっています(笑)

あまり何度も座っていないのに、もうイスが壊れたんですよ!!(爆)

なーんか、足下に黒いカスみたいなのが散乱しているなあ、と思ったら、イスのタイヤの黒いプラスチック部分が分解して足下に散らかっていました。

というわけで、タイヤが回転せず、イスが移動しない(笑)


耐荷重量を超えちゃってる?( ;∀;)


まあ、とにかく上司に訴えたら、

「新しいイスを買ってやろう」

と言われたので、さっそくにーちゃんが置いていった事務用品のカタログでイス探し(笑)

イスと言ってもピンキリあるんやねー♪


この際やから社長みたいなイスをねだろうかとも思ったのですが、心地よすぎて睡魔との戦闘に明け暮れるようになってはいかんので、ほどほどのしようと思います。

コメント

トラックバック