Google
WWWを検索 ひねもすを検索

長野 <日帰り>2015年07月16日 20時32分48秒

わたしもとうとう長野に日帰りで行くような身分になりました(笑)


なんのこっちゃ。



ずいぶん前から今日行くことを決めていました。

なので、

「台風が来ているのに行った」のではありません。

「わたしが行く日に台風が来ちゃった」のです。


行き先の天気を調べたら「少雨」「1ミリ/時」「2メートル/秒」だったので、先方さんと相談して決行しました。


自宅から駅まで傘いらず。



途中の三重県伊賀地方がね!Σ(゚д゚;)

電車が止まるんじゃないかっちゅうぐらい降っていました。


が。ここに着くころには薄日が差していました(;^ω^)
↑注目!注目!( ̄▽ ̄)
鈴鹿ですよ! 白子ですよ!



その後、名古屋駅でワイドビューしなのに乗り換え、一路長野へ。

これかいのー? どこで何を撮ったか覚えていない(-_-;)
朝も書いたけど、平日、しかも台風なのにこみこみで、自由席は最後の数席の一つをようやくゲットー( ̄▽ ̄)

西村京太郎ミステリーサスペンスみたいに事件が起こるんじゃないかとドキドキしていましたが何ごとも起こらず目的地に到着。当たり前か。

途中、岐阜県通過中は豪雨の場所もあったのですが、目的地は傘いらず。



今日は、藤原国雄さんのご実家とお墓参りに連れて行ってもらったのですが、お墓参りのときだけ雨に降られました。

ご先祖様やご両親、ごきょうだいと同じ場所に眠っておられました。





ご実家に、先日のアルバム以外の写真があるということでうかがったのですが、えらく歓待していただいてですね!(^^;)

こちらが押し掛けたのにおみやげまでいただいて帰ってきちゃいました。

春海のヤツ、晩ごはん前なのにぱくついていました。

おやつにもごはんにもなる感じ、なんぼでもいけます( ̄▽ ̄)

自家製のお野菜もいただいたので、明日台風で外に出られなくても大丈夫!

ありがとうございましたー!ヽ(^。^)ノ





ママは1日お出かけだったのですが、春海は部活に行っていたそうです。
(帰って来たら雨も風もなく、おまけに家の上空を飛行機がゴ―――――ッ)



お買い物にも行ってくれたそうで。

なんと!!

晩ごはんを用意して待ってくれていました。
え? 待っていたのはわたしじゃなくておみやげだって!?w( ̄▽ ̄;)w


デミタマ丼らしい。






話が元に戻りますが――
藤原さんの写真ですが、木更津の大型機(中攻)講習卒業記念集合写真がありました。
興奮しちゃってですねー、もう!
中攻偵察員が全員写っているはず。検討します。
この前の大村集合写真には宇佐で訓練を受けた中攻偵察員は写っていないのでね。



他にも先日のアルバムにはなかった1学年前の分隊の集合写真も!
大楠山慰安行軍のふたご写真や、操偵適性検査のふたご写真がありました!( ̄ー ̄)


※画像は藤原さんご遺族ご提供

コメント

トラックバック