Google
WWWを検索 ひねもすを検索

食事中でーす(*´▽`*)2015年07月09日 16時11分21秒

9期生の食事風景。

赤い矢印の人、名札が見えています。
2学年の名札です。
「繁富」って書いてあるように見えます。

「2学年かー。繁富さんかー。手前は偵察分隊だな。見てもわからんなー」

と放置していました。

「偵察員のお顔も多少わかるようになったし、もう一度ちゃんと見るか」




見にくいかもしれませんが、赤い矢印が名札から艦上機偵察の繁富悦行さん。
緑の矢印がお顔から中攻偵察の植松繁さん。
黄色い矢印がお顔から中攻操縦の杉本栄さん。
ピンクの矢印がお顔から中攻偵察の藤原国雄さん。
青い矢印が本人が書いているので戦闘機操縦の松本勝正さん。


「あれ? もしかして、1学年時の班?(^^;)」


植松さんの目の前にある缶に、班名が書かれています。


「1-3かな?」

1学年、3班?

あっちの「23」は何だろうな? 

松本さんの書簡によると、「23分隊」みたいです。
松本さん、霞ヶ浦から家族に出した手紙に「二十三分隊六班」って書いています。
ということは、霞空に移転して分隊名がかわったか?
あるいは8期生が卒業した時点で37分隊→23分隊になったか?
それはわたしにはちょっとわかりません。



とにかくね、植松さんのテーブルが3班としたら、杉本さんが4班。藤原さんが5班。松本さんが6班のテーブルに座っているんで、なんら矛盾なし!( ̄▽ ̄)

杉本さん、「おもいで」によると4班です。

植松さんも前の分隊で、水泳写真に写っていないんで1組(1~4班)です。

そーか、3班だったか。

名札は2学年なのに、班は1学年の班。操偵まだ混ざっているよう。


石川さんのラグビー優勝写真も、書き込まれている日付は2学年の日付けなのに3学年の名札をつけているし。

整備実習集合写真も、かぶっている帽子から2学年時じゃないの?と思うのですが、名札は3学年だし。

実際の学年と班編成の日時が違うとか?
わたしが把握している進級日時が実際の進級日時と違っていたりしているんでしょうかね?

なんか学年進級がスキッとせんです。

※画像は松本さんご遺族ご提供

コメント

トラックバック