Google
WWWを検索 ひねもすを検索

1割増し2015年07月04日 19時07分00秒

春海、昨日が今年初のプール授業でした。

朝、天気予報を見て絶叫。

「雨やしー! しかも21度とか、さむっ!( ;∀;)」

1年で唯一春海が体育の授業で輝ける時間です、プール(笑)
しかも、このプールバッグを使いたくてたまらない(笑)(笑)

中2ですよ、164センチですよ、ポケモン(笑)


とにかく準備をして行ったら、プール授業あったそうです。

先生「春海さん、みんなに平泳ぎを見せてください」

春海「はい!」

泳ぐ、もどってくる。

先生「きれいに泳げました、はい、みんな拍手ー」

みんな、パチパチパチ。

先生「じゃあ、次は春海さん、壁につかまって平泳ぎのキックをやって見せてください」

春海「はい!」

壁につかまって平のキックをしてみせる。

先生「平泳ぎが進まない人は、キックがうまく出来ていない人です。こんなふうに蹴ったら進みます。うまくできました」

みんな、パチパチパチ。

――てな感じで、水泳部が一人しかいないから手本として使われるそうです。
本人談なので、たぶん、話盛っていると思いますけどね(笑)




盛っているといえば――。

今日は今年初の屋外長水路でした。

春海、屋外長水路が大の苦手で、屋内短水路に比べるとだいたい1割は盛ったタイム出してきます(泣)


今日は100バック泳ぐって言っていました。

朝の天気は曇り。もしかしたら降り出すかも、って天気でした。

「屋外長水で、しかも雨とか。1割じゃすまんな」

と思っていたら、春海曰く、

「一番嫌なのはカンカン照り」

だとか。

上向いて泳ぐから、空模様に左右されるんだそうです。どんだけ素人ww

「曇りがベスト。雨は降ってもかまわない」

そうで。でも、これで1割増しやからね(笑)




昨シーズンの長水のベストを見たら1分19秒台でした。

ひどいのは1分24秒とか(号泣)

どこ寄り道しとってん(-_-;)ってレベルです。



今日は1分16秒台だったみたい。

まあ、屋外長水にしてはいいんでないかい?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック