Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海とお出かけ♪2015年06月27日 17時25分39秒

今日は、テスト直前の春海を連れ出して、映画に行っていました( ̄▽ ̄)

映画の話はまた今度。



今日はびっくりすることがありました。

久しぶりに春海とうどん屋さんに行きました。

ここのうどん屋は、春海がまだお空を飛んでいた頃――パパと二人だったころからの行きつけです。だからもう二十ウン年になるのかな?

その頃から通っているにもかかわらず、お店のおばちゃん(オーダー取りに来たり、うどんを運んで来たり、会計したり)に個人的に話しかけられたことなど一度もありませんでした。

まったく愛想なしのおばちゃんです。





今日あった「びっくりすること」ってのはこのおばちゃんのことです。


会計、春海がレジに持って行ったのですが、そのとき、おばちゃんが春海を見上げ、

「大きくなったね~(^o^)」

と言ったのです。


その場は、春海もニコニコしてぺこぺこ。

わたしも、

「もうわたしより大きいですよ」

と言って、お金を払って外に出たのですが、出た途端、春海が、

「びっくりしたなー、おばちゃんが話しかけてきた(^^;)」

と。

「しかも、はーちゃんのこと覚えてはったで。ちゃんと客のこと、見てはってんなあ」



いや、ホントにびっくりしました。珍事です(笑)







それと、今日は今年初かき氷いきました!( ̄▽ ̄)

コメダ!

キャラメルミルクかき氷だったか。ミルクキャラメルかき氷だったか。

いつもコメダのカキ氷は二人で攻めても返り討ちにあうのですが、今日は余裕で叩き伏せましたぞ( ̄▽ ̄)

量が少なかったのかな?(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック