Google
WWWを検索 ひねもすを検索

袖の下2015年06月20日 23時54分09秒

今日は”袖の下”を渡して来ました。

いつも大変お世話になっている戦史人物経歴研究家のKさんにです。

それも、本人に直接渡したのではなく、本人がいないときにこっそり奥さんに渡しました。

「今後ともよろしくお願えしますだー( ̄▽ ̄)」←とご主人に食べさせてください

奥さん、受け取ってくださったので、たぶん今後もこのブログは安泰です(笑)



今日もいつもと同様、濃かったです~。
1次会はご遺族の方や若い人たちと話をしていました。

1次会終了後、移動中は春海のメル友の空自のパイロットさんや、春海の卓球友だちの空自パイロット父子さんたちともお話できました(´▽`)


2次会は初めてのお店に行きました。
今回はいつもより移動距離が長かったのに、1機の機位不明も出すことなく目的地に到着~(-ω-)/
なんか隊の連帯感が生まれてきましたぞ!
いや、いつも機位不明になる機が、今日は操偵揃っていたからかもしれない(笑)

じゃーん!

あの「剣」ですよ(*´▽`*)
海軍航空隊で「剣」といえば!

零戦バーをやっていたママさんのお店です♪
今回は紫電改バーとでもいうべきか。
店内には菅野大尉機のプラモデルも飾られていました。


なぜか今回も先発隊・K上飛曹の横の席が空席のままで、他の人に勧められたので(笑)、
「じゃあ、遠慮なく・・・・(^o^)」
と、座らせてもらいましたー♪


K上飛曹、お帰りになられるときにお店の壁にひとこと。
↑みんなでその様子を撮影(^^;)



3次会はスイーツ(*´▽`*)

テーブル3つに別れてしまいました。わたしの右側にもう1グループ、後ろにもう1グループいます。
うちのテーブルは、わたしと目の前の女子がちょっと控え目で、左側の中年男性(!?)二人はガッツリいきましたねえw( ̄▽ ̄;)w

他のテーブル(中年男性)は見るのもコワくて見ていません。きっと、左側の二人と同じ状態だったと思います(笑)


ここだけの話ですが、うちのテーブルでガッツリいっているこのお二人。実はすごい人たちでして(^^;)
オフレコレベルの海軍話をいーーーーーっぱいご存じなんです。
直接聞くしかないような貴重な話をたくさんされていました(;^ω^)
まあ、内容は察してください(笑) とてもじゃないけどここには書けません( ;∀;)



いつものように今日も荷物を増やして帰ってきてしまいました(^^;)
おみやげ下さった方々、ありがとうございます!
忘れずにちゃんと全部持ち帰ってきました(^o^)

コメント

トラックバック