Google
WWWを検索 ひねもすを検索

わたしが仕事に行く理由2015年06月03日 22時03分01秒

何年もまともに働いていないママが仕事に行こうと決めた理由――。

「ダイエット&運動」

です。

春海のヤツ、スイミングのコーチに、
「春海母はふだん何してるん?」
と聞かれて、
「起きてー、朝ごはん食べてー、パソコンしてー、寝てー、お昼ごはん食べてー、昼寝してー」
とか説明したらしい。

さらに、一時期、水槽の隅で寝ているか、ママがくれるエサを食べるだけかの生活をしていた丹次郎のことを、
「ママみたい(笑)」
とも言っていました。


きんぎょと同じに見られているとわかって、

「ママの生活態度は子どもの教育に悪い(-_-;)」

と、やっと自覚しました。



で、市の広報紙で卓球教室を探していました、真剣に。

「運動に金を払うのもやむなし」

ってことで。

ところが、なかなか近いところでいいのがなくて。


そんなときでした。

仕事の誘いを受けたのは。

ふつうに考えたら条件的にはあまりいい話ではないのかもしれませんが、金を払って運動しようとしていたママには、金をもらって運動できるなんてこんないい話はありません。

即、行きます!!と返事をしました。

「赤字にならなければいいだろう( ̄▽ ̄)」




ところがよ!

なんでか知らんけど通勤途中でおなかが空くんですよ!

ほんで、なんでか知らんけど職場最寄り駅の改札を出たところにケーキ屋があるんですよ!

ほんで、なんでか知らんけどあんな時間なのに開いていて商品が並んでいるんですよ!




この前、とうとう我慢できずにプリン買っちゃった!( ̄▽ ̄;)




喜んで食べていたら、最後の最後、カラメルソールを白いブラウスにボトボトボト・・・・って垂らしちゃって!( ;∀;)

朝からおばあさんは流しで洗濯ですよ!(泣)



昼食後もコンビニにお菓子買いに行っちゃうし。

帰宅途中でもデパ地下寄ってお菓子買っちゃうし。



ダイエット&運動のつもりで行っているのに誘惑が多くて困るわ~

コメント

トラックバック