Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のお出かけ2015年05月15日 19時49分07秒

今日は朝からお出かけしていました。

仕事です!(ドヤ)



お昼ごはんを食べに出たら、職場の上をヘリの編隊が飛んでいました。


なぜかデジカメを持っているママ(笑) もちろん激写( ̄▽ ̄)

3機、2機の、計5機で爆音を轟かせながら飛んでいました。

最後尾の1機は大きかったです。


まあ、どーでもいいんです、ヘリのことは。



今日は麻婆丼を食べました。
470円。


食べ終わって、隣の売店でお菓子を買ってお金を払おうとしたら・・・・

「あれ? 小銭が少ない」

そう。財布の小銭入れに300円ほどしか入っていませんでした。

470円の麻婆丼を買うのに1000円札を入れたんだから、300円しか入っていないわけはない。

「あっ! おつり、取ってない!( ;∀;)」

もう、ないやろうな・・・・と思いながら食堂に戻って券売機を見たけど、やっぱりない。

ダメもとで、厨房のおばちゃんに、

「おつりの取り忘れ、届いていませんか?」
って聞いたら、
「あー、わたしは知らんねー。何を頼んだん?」
「温玉入り麻婆丼」
おばちゃん、厨房のみんなに聞いてくれました。
「おつり取り忘れ、届いてない?」
すると、おばちゃんの一人が、
「おつり、ある、ある」
と。


なんと!!

530円、ちゃんと預けられていました!

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない!!

券売機のおつりの取り忘れなんて、たぶん黙って自分のものにしても誰もわからんのと違うかな?

なのに、正直に届けてくれた人がいた!!

誰かわからんけど、ありがとう!!(*´▽`*)







ところで。

わたしはアルバイト予定者ですが。

上司が、

「ママさんも名刺作ったら?」

と言ってくれました!

きゃっほーーーー!!!!(´▽`)

そんなん言われたら、ホントに作っちゃいますよ?( ̄▽ ̄)




「わたしが誰か人と会って名刺を渡すような機会はあるんですか?」

「・・・・。いや、ないね」


一瞬、喜びましたぞっ! orz

アメちゃん2015年05月15日 21時15分58秒

今日、仕事の帰りに見かけた光景。

揃いの上着を着た若い男女数名が、信号待ちの学生さんたちに「ティッシュ配り」ならぬ「うまい棒配り」をしていました。
何かの広告と一緒に渡していたみたい。

あ、わたしがもらえなかったからって難癖つけようってんじゃありません。

もらった学生の中にはその場で食べ始める子も。

「Σ(゚д゚;) 」
ってなりました。

というのも、我が家では、

「知らない人にもらったお菓子は食べてはいけない」

ことになっているからです。


いまの子は、街中で配っているお菓子を食べるの、平気なんやなー(´・ω・`)



ってのが、今回の主題ではありません。

実は、こんなことがありました。

5月2日、愛媛に向っていた電車の中でのこと。

乗り換えを何度かして、やっと座席に座れて、背負っていたリュックを膝に乗せました。

そのとき、リュックの外ポケットのファスナーが開いていて、中にアメちゃんを入れられていることに気づきました。

えっ!?w( ̄Д ̄;)w

いつの間に!?
そのとき撮った画像。

リュックの外ポケットにはデジカメや携帯の充電セット(ACアダプタや携帯バッテリなど)を入れていました。

確認しましたが、何も盗られてはいませんでした。

まさか、ファスナーを開けられて、モノを入れらたことに気づかなかったっ!?



デジカメなどはソッコーで回収してリュックの中に。

「どこで誰に入れられたんやろーーーー????」


この電車に乗る前に乗っていた電車では、わたしは出入り口近くで外を見ながら立っていました。
あのとき、わたしの背後には女子高生が二人立っていた・・・・。あの子たちやろか?



いくら女子高生でも、知らない子に入れられたアメちゃんは恐ろしい。

食べ物を粗末にして申し訳ないけど、捨てました。




愛媛から戻って来て、アメちゃんのことをフッと思い出し、春海に、

「まさか、はーちゃん、リュックの外ポケットにアメちゃんを入れてないよね?」

と聞いてみました。


「入れたよー(*´▽`*)」



アメちゃんは、デジカメや充電セットの上に入っていました。

たぶん、ママが出かける準備をし終えた後で、ママのためにこっそりアメちゃんを入れてくれたんやろうなあ。

聞けばよかったんだけど、てっきり電車の中で入れられたと思って捨てちゃった。

ごめんよ、春海。