Google
WWWを検索 ひねもすを検索

佐藤暢彦『一式陸攻戦史』潮書房光人社2015年05月09日 14時22分54秒

少し前に本屋で見かけて立ち読みしました。

佐藤暢彦さんの『一式陸攻戦史』。


すごく興味はあったんです。

写真もあったし、10期の桑折邦重さんへの取材をもとに書かれた記述もあったし。


しかし。

結局そのときは書架に戻し――ってことが2回あって。

GWに9期の中攻搭乗員2名のご遺族の方から連絡をいただいて決心しました。

「あの本をちゃんと読め、ってことだな!」

愛媛から帰ってきてから購入しました。



いまちょっと忙しくて本を読んでいる時間はないのですが、

「ちょっとだけ・・・・」

のつもりでパラパラとやったら、つい読みふけってしまいました。


具体的に「誰々が」とは書かれていなくても、よく読んだら9期生のことだったりする箇所がありました。

時間ができたらちゃんと読みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック