Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スニーカー2015年04月16日 18時40分38秒

何年振りかで”ふつうの”スニーカー買いました(笑)

といっても、ここに書くほどのものでもないのかもしれませんが。


だいたい、わたしはスニーカーは履きつぶすか、合わずに履くのをやめるかどちらかです。

いま履いているのはスニーカーではなくショートブーツみたいな靴ですが、自分で中敷きを敷いてカスタマイズ(?)しています。
もう何年履いているかな?
ある程度歩くとふつうは指が痛くなったり、かかとが痛くなったり、足の裏の筋が痛くなったりするのですが、この靴はまったくどこも痛くなりません(^^;)
いくらでも歩ける魔法の靴です。
だから手放せない!

でも、このまま履いていたらまたいつぞやのように分解するかも!?(・∀・)

とそろそろ心配になってきて、新しいスニーカーを買ったわけです。


ニューバランスの安いヤツ。

以前、ニューバランスのスニーカーを気に入って履いていた記憶があったのでこれにしました。



ところがですね!


それが下駄箱の中から出てきました!

なんでっ!?

この状態↓で履くのをやめている!?
何か不都合があったんだろうか?
まったく覚えていない!(;^ω^)

で、昨日、試しに履いて天理方面にお出かけしてみたわけです。

17000歩以上歩いても何ともありませんでした!( ̄▽ ̄)

わたしはスニーカーは新品のピカピカより、これぐらいのくたびれた感じが好きなので、どうしてここで履くのをやめてしまったのか謎です。
もしかして雨の日に履いたら底からびちょびちょになるとか!?(-_-;)

見た感じ、底に穴が開いているような様子はないんですがー。



最初、春海は、
「新しいスニーカー、届いたらはーちゃんにちょーだいや( ̄▽ ̄)」
と言っていたのですが、この靴を見てからは、
「古い方、ちょーだいや( ̄▽ ̄)」
と言い出しました。

これならいいよ、あげるよ( ̄▽ ̄)


ついでにこれもやるよ。

これは合わなくて履くのをやめたコンバース。


いま、春海とママ、足のサイズが同じなんですよ!


春海のヤツ、8000円ぐらいするコンバースのハイカットを欲しがっているんですよ。
パステルカラーで、中に柄が入っているかわいいヤツ。

まだまだ足が大きくなるかもしれんのに、8000円の靴はムリムリ(ヾノ・∀・`)

ママのおさがりのローカットでがまんしとき。



ただ、心配なのは靴底ですよねー。

ゴムなのかな? 靴底って劣化するじゃないですか。

見た目何ともないように見えてもボロボロっといったり。

いつもの会合に向っていてブーツの靴底が分解したことありますよ(笑)



我が家の輪ゴムは12年ものですが、すぐちぎれます。

知人所有の突撃一番なんてもう本体部分は消滅していますからね(゚∀゚)

いや、そんなことどーでもいいって(笑)

コメント

トラックバック