Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スニーカー2015年04月16日 18時40分38秒

何年振りかで”ふつうの”スニーカー買いました(笑)

といっても、ここに書くほどのものでもないのかもしれませんが。


だいたい、わたしはスニーカーは履きつぶすか、合わずに履くのをやめるかどちらかです。

いま履いているのはスニーカーではなくショートブーツみたいな靴ですが、自分で中敷きを敷いてカスタマイズ(?)しています。
もう何年履いているかな?
ある程度歩くとふつうは指が痛くなったり、かかとが痛くなったり、足の裏の筋が痛くなったりするのですが、この靴はまったくどこも痛くなりません(^^;)
いくらでも歩ける魔法の靴です。
だから手放せない!

でも、このまま履いていたらまたいつぞやのように分解するかも!?(・∀・)

とそろそろ心配になってきて、新しいスニーカーを買ったわけです。


ニューバランスの安いヤツ。

以前、ニューバランスのスニーカーを気に入って履いていた記憶があったのでこれにしました。



ところがですね!


それが下駄箱の中から出てきました!

なんでっ!?

この状態↓で履くのをやめている!?
何か不都合があったんだろうか?
まったく覚えていない!(;^ω^)

で、昨日、試しに履いて天理方面にお出かけしてみたわけです。

17000歩以上歩いても何ともありませんでした!( ̄▽ ̄)

わたしはスニーカーは新品のピカピカより、これぐらいのくたびれた感じが好きなので、どうしてここで履くのをやめてしまったのか謎です。
もしかして雨の日に履いたら底からびちょびちょになるとか!?(-_-;)

見た感じ、底に穴が開いているような様子はないんですがー。



最初、春海は、
「新しいスニーカー、届いたらはーちゃんにちょーだいや( ̄▽ ̄)」
と言っていたのですが、この靴を見てからは、
「古い方、ちょーだいや( ̄▽ ̄)」
と言い出しました。

これならいいよ、あげるよ( ̄▽ ̄)


ついでにこれもやるよ。

これは合わなくて履くのをやめたコンバース。


いま、春海とママ、足のサイズが同じなんですよ!


春海のヤツ、8000円ぐらいするコンバースのハイカットを欲しがっているんですよ。
パステルカラーで、中に柄が入っているかわいいヤツ。

まだまだ足が大きくなるかもしれんのに、8000円の靴はムリムリ(ヾノ・∀・`)

ママのおさがりのローカットでがまんしとき。



ただ、心配なのは靴底ですよねー。

ゴムなのかな? 靴底って劣化するじゃないですか。

見た目何ともないように見えてもボロボロっといったり。

いつもの会合に向っていてブーツの靴底が分解したことありますよ(笑)



我が家の輪ゴムは12年ものですが、すぐちぎれます。

知人所有の突撃一番なんてもう本体部分は消滅していますからね(゚∀゚)

いや、そんなことどーでもいいって(笑)

イメチェン2015年04月16日 21時40分44秒

わたしのブログを見て、わたしのことを勝手に、
「東京の上品なお嬢さん」
と思い込んでいた方がいらっしゃるとかいらっしゃらないとか(笑)


どこでそんな勘違いをされたのかまったくわからないのですが、もし当ブログに読者の方々の誤解を招く表現などがあったとしたら申し訳ございませーーーーん( ̄▽ ̄)





ところで。

急に思い立ってイメチェンすることにしました。

15年ぐらい前の体型に一瞬で戻ったら一番いいのですが、それはさすがにムリなので、髪型を15年ぐらい前に戻してみようかなーと思い立ちました。


別に人目を引く奇抜な髪型をしていたわけじゃありません。

↑これに戻したい


今日はとりあえず色だけ入れてみました。

春海が気付いてくれない( ;∀;)

ってことは当然パパも気づかんやろうな!( ;∀;)