Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お出かけしました2015年04月15日 18時08分01秒

やっと雨がやみました。

雲が多かったので、いちおう傘は持ってお出かけ。

大和神社に行きたかったのと、パパに頼まれた酒飴を買いに。



こんな電車が走っていました!
関西圏のヒト、見ています?
ご存知かもしれませんが、うちの近所を走っている電車はこんな電車じゃないんです。

なかなか踏切が上がらないので、走ってくる方角を見たら緑の電車が見えたので、
「何だ、あれは!? 撮らねば!」
とすぐにデジカメを取り出し激写しました。
電車に興味なくてもとりあえず撮ります(笑)

臨時電車みたいです。




天理で電車の乗り継ぎ時間が20分もあったので、
「ちょっと博物館でも行って時間をつぶすか( ̄▽ ̄)」
と、ぶらぶら。
天理教スゴイ!
ギリギリまで下がっても画面に入りきりません!
(背後が何か準備中で、ここまでしか下がれなかった)


目的地の天理参考館。
20分の乗り継ぎ時間をつぶそうとして、駅から20分歩いてしまいました(笑)


シュリーマンの特別展をやっていました。

興味あるんかい!?

えっ!?w( ̄▽ ̄;)w


さー、次行きましょう!(-ω-)/


ちゃんと電車の時間を調べて、長柄に移動。
じゃないと、1時間に2本しかないんですよー(>_<)


お昼になったので、とりあえずの腹ごしらえ。

とりあえずって量じゃねーぞ!(|||ノ`□´)ノ

山鳩です♪
2年ぶりぐらい?

連日盛大に散財中( ;∀;)

今日はパパのために酒飴を買いに行ったので、交通費とランチ代は必要経費で出るんじゃなかろうか(笑)



大和神社。

本当は7日に来たかったのです。
今日になってすいません・・・・。



酒飴を買いに三輪へ。

三輪へ来たら、ここに行かないわけにはいかない、大神神社。
これは大神神社の拝殿です。
御神体は拝殿後ろの三輪山そのものです。



狭井神社。
病気平癒の神様です。自分のためにお参り。



次の神社に向かう道の途中に展望台がありました。

大和三山(写っているのは畝傍山と耳成山)や二上山が見渡せ、感動ーーーー!

大和は国のまほろば、古代ロマンって感じですか!(*´▽`*)

スイマセン、意味不明で。




久延彦神社。
学問の神様。春海とパパのためにお参り(笑)


最近、油?で寺社に悪さをする人がいるみたいで"(-""-)"
おまわりさんが警戒中でした。
お疲れ様です!



駅前で酒飴買って任務完了( ̄▽ ̄)







ふ、ふだんのぐーたらぶりが一目瞭然ですが!(;^ω^)


明日、動けるかしら!?( ;∀;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック