Google
WWWを検索 ひねもすを検索

子ども水泳教室2015年04月11日 16時42分05秒

周囲からは春海のストーカー呼ばわりされているママです!(・∀・)

今日も部活を覗きに行きました。
マスクで変装して(笑)

男子生徒にガン見されましたけど。




今日は入部希望の新一年生も来ていました。女子。
同じスイミングに入部希望の新一年生がいるんですが、その子じゃありませんでした。

それがよー、春海よりきれいに速く泳ぐんだわ!( ;∀;)

新一年生が入って来たら春海は部内で5番目になってしまって、リレーは補欠だ!

と思っていたけど、どうも現時点で6番手のようだ!(泣)



先生もあまりの下手ぶりに不憫に思ったのか、途中からコース外に引っぱりだして、個人教授。
30分ぐらいつきっきりで指導していましたよ。
クロールの手。
まるでクロール習い始めの子どもに教えるように手とり足とり、あ、足はとってないか。
とにかく手の掻き。
むかしからあの子、ひじの軌道がおかしいんよね。それを修正されていました。
手はエントリーからはじまって掻き切って水から出てくるまで、いやいや、水から出したあとも手がヘンなので、とにかく手掻きの一連の動きを何度も何度も立ったままやらされていました。

せっかく時間を割いて徹底的にやってもらったにもかかわらず、たぶん、次に泳いだとき(今夜)は、違うことしてるんやろうなあ( ;∀;)


腕も長いし、手も大きいから、使いこなせばスゴイ武器になると思うんですよ。
が、現実は『邪魔』にしかなっていない(笑)

ホントにね、キックはすごいんですよ。
ジェットエンジンでもついてるんじゃないかと思うぐらいシャーーーーッと水面を快走するのに、手がついた途端に「え? おんなじ子?(゚∀゚)」ってなります(爆泣)



スイミングではもう誰も注意してくれんのや。

部の顧問の先生だけやで、春海に指導してやろうってのは。ありがたいこっちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック