Google
WWWを検索 ひねもすを検索

通知表2015年03月24日 18時47分56秒

春海、1学年修了しました。

先生がみんなにクラスの集合写真をくれたそうです。

これはマラソン大会のときの集合写真。
一瞬、輝いた春海(笑)








通知表ももらって来ましたよー( ̄▽ ̄)


これ。

左から、「1学期」「2学期」「3学期」「学年」。


「3学期、”5”じゃんかよーーーーー!!!!(*´▽`*)」



と思ったら、「学年」が”3”でした。


これって、3学期の”5”がなかったことにされとるってことでしょうか!?Σ(|||▽||| )


3、3、5なら、平均は四捨五入して4じゃねーのかよー(-_-メ)


クラスのみなから色紙をもらって泣いちゃった担任にクレーム入れたいところですが。


地理のときに、春海が、
「日本てヨーロッパ州?(*´▽`*)」
とかほざいていたことを知っているので、クレームは入れんときます(泣)


来年は頑張りましょう。

センタン ベリジュ2015年03月24日 23時09分46秒

今日、コンビニでこんなん見つけて買ってしまいました。

センタンのベリジュってアイスバーです。


イチゴのスライスが貼りついているバニラバーです。


高かったです( ;∀;)
ぶっちゃけ、スーパーでハーゲンダッツを買うより高かったです( ;∀;)


なのについ買っちゃったのは、学生時代のことを思い出したからです。

学生時代、住んでいた駅前のショッピングセンターの裏道に面したところに、タトゥフォってアイスバー屋さんがありました。

値段は忘れましたが、田舎でブラックモンブランとか二つに割れるソーダバーしか食べたことがなかったわたしにはチョー高級アイスでした。

憧れのアイスでした。

ビンボー学生だったママは店の前は毎日通るのに、滅多に食べれませんでした。
が、一度だけ、下宿の冷凍庫がタトゥフォでいっぱいになったことがありました( ̄▽ ̄)

ホント、一度だけね。

同じ下宿に住んでいた男子学生がプレゼントしてくれたんですよ。たっくさん。山のように。



そのタトゥフォのアイスバーが、これにそっくりだったんです。

思い出してつい買ってしまいました。


味は・・・・タトゥフォより濃厚な気がしました。
タトゥフォは本体はただのミルクバーだったような記憶があるんですが。こちらにはイチゴの刻んだの?が混ぜ込んでありました。