Google
WWWを検索 ひねもすを検索

久保さんのアルバムの愛媛乙10期生2015年03月02日 20時59分31秒

やはり同郷の人には特別な思いってあるんでしょうか。

久保さんのアルバムに、同郷・愛媛出身の同期生の写真が何枚か貼られていました。

石川さんのアルバムにあった愛媛出身乙飛生(8、9、10期)の集合写真もありました。
横須賀。


これも石川さんの写真と同じものです。愛媛の9、10期生。
霞ヶ浦。




これは以前も出した鷹取山。
左から久保さん、8期の宮本茂さん、竹内通さん(戦闘機)、森岡辰男さん(戦闘機、18年2月1日、582空、ソロモン)。
久保さんの書き込みによると横須賀時代の写真のようです。


これはどうも、操縦分隊で短艇競技に優勝したときのグループ(組かな?)内の愛媛県出身者のようです。
左から久保さん、藤田保さん(戦闘機、戦後生存)、森岡辰男さん、益田亀七さん(中攻、20年4月7日、豊橋空、南西諸島)。




個人写真も貼られていました。


【藤本久夫さん】19年10月13日 761空 高雄
これは辻堂だそうです。15年10月24日。

藤本さんは久保さんとは艦攻操縦で宇佐まで一緒です。
飛練谷田部時代は同じペア。
復員後も愛媛に帰って来たその足で、飛行服のままお線香をあげに行かれたそうです。


これも藤本さんだと思うんですよね・・・・?
1飛曹の階級章をつけています。


【新居田偈さん】18年4月14日 隼鷹 ソロモン
艦爆操縦員です。久保さんとは宇佐まで一緒。

久保さんに、
「お名前、何と読むんですか?」
と聞いてみたのですが、ご存じないとかで。
9期の中野さんと一緒で、同期生も読み方がわからないお名前の方が10期にもいらっしゃいました。


【竹内通さん】戦後病死


日ノ丸をつけているんで、20年かな?
うん、貫禄がある。


※画像は久保伊勢市氏ご提供