Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、初詣に行く2015年01月02日 17時44分27秒

最近、春海の”ママをほったらかし”感が半端ないです( ;∀;)

冬休み、ほとんど家にいません。

部活&朝練&夜練&友だちと遊び&友だちとプール・・・・

今日はママをほったらかして友だちと初詣に行っちゃいました。


しかもだよ! 男子と行くんだぜよっ!?Σ(|||▽||| )

とネットに出しちゃうママ( ̄ー ̄)


ここに行ったらしい。


「おおっ! ここは飛練10期鈴鹿空の偵察専修生たちが行ったあそこじゃないか!( ̄▽ ̄)」







お昼はあっちでマック行ったらしいです。

「なんで、わざわざ奈良まで行ってマック食べなあかんのよっ!(`ε´)」

と、激おこプンプンの春海。

ママ「誰がマック行こうって言いだしたん?」

春海「男子」

ママ「女子は何がよかったん?」

春海「え? ミスドとか・・・・」

はあっ!?w( ̄Д ̄;)w

あら?2015年01月04日 00時54分47秒

正月3日。
あまりに呆けた生活をし過ぎて、ブログのことを忘れていました。

3日間、家から一歩も出ませんでした。寒いしー。

洗濯ものも、家の中に干しちゃった(・∀・)

買い物も、行っていません。

年賀状も、春海がホイホイ取りに行きます(笑)

明日こそ出かけるぞー(^o^)/



ところで。

わたしは家から出ていませんが、春海は昨日は友だちと初詣、今日は泳ぎ初め(初練習)と、連日出かけています。

今日、練習の帰りにコンビニに寄ったら(ママに言われて牛乳と明日のパンを買いに行った)、お友だちのKちゃんに会ったそうです。

Kちゃんのお父さん、単身赴任中。

コンビニで近代マグロ出汁のラーメンを見かけて、単身赴任お父さん談義に花が咲いたそうです。

以下、JCの発言です。



















「単身赴任中のお父さんとかこれ食べてそう」

「単身赴任中のお父さんって、たまに帰ってくると太ってるよねー」

「うちのお父さんもお正月に帰って来て、乗ってたわ♪」



な、なんだってーーーー!?!?Σ(゚□゚(゚□゚*)


何に乗っていたんだ!!とびっくりしたら、


春海「うちのパパもこの前ベルトに乗ってたって言ってきた( ̄▽ ̄)」


あ、腹の話か。

びっくりしたー。


これ、JCのコンビニでの立ち話(笑)

2015年 初外出2015年01月04日 20時07分13秒

ようやく穴から這い出してきました、クマ(笑)


今日は洗濯物も外に干しました。


朝練から帰ってきた春海とうどん♪
ウルトラソウルッ!




その後、嫌がる春海を引っぱってプリクラ行きましたー( ̄▽ ̄)
こんなやつ。

行列できていました。

こんな白人美少女みたいに写るんかなーとか期待して( ̄▽ ̄)



カメラの前では春海と小競り合い。

「おい、わたしの後ろに行くなよ」   ←遠近法で余計顔の大小がはっきりする

「おい、しゃがむなよ」   ←なぜか自分を小さく見せようとする春海

「おい、もっとこっち来い」  ←なぜかママと距離をとろうとする春海





できあがりなんですけどね、さすがに白人美少女にはなりませんでしたが、目隠ししなくてもだれかわからないレベルにはしてくれました(爆)

でも、ま、とりあえず目隠ししておきますね。


たぶん、みなさん、ご覧になったら、

「美人姉妹!!」

って思わず叫ぶやろな、ってできばえです(笑)




正月早々、スイマセン(´・ω・`)





春海があまりに暑い暑い言うので、初コメダ♪

春海はミルクセーキ。

ミルクセーキと言えば野口さん。

アカン涙出てくる。




あ、ソフトクリームは半分こですよ。




よし! 明日から・・・・

今年の運勢2015年01月04日 21時03分20秒

お菓子の付録海軍機。 ※商品の名称は『チューインガム』です

いつも自分が望んでいないのばかり引いてしまっているママ。



96陸攻とか。

永遠の0とか。

童友社紫電改とか。



年明け早々、チャレンジしてみました。
エフトイズの紫電改(とムスタング)。


がががががが!
全15種のうち紫電改は6種。

「5分の2の確率じゃねーか!Σ(|||▽||| )」



いつもはもっと高確率ではずしているんですよ・・・・小声




とにかく紫電改ならどれでもいい。

343空機(4種)ならなおいい。


奥の方からひと箱選んで来ました。



うおおおおお!!!! \( ̄▽ ̄)/
菅野直大尉機だーーーー!!!!

一発でこんなの引いたの、初めてだぜ~♪


今年はついてる!?( ̄▽ ̄)


いや、今年の運をこれで使い果たしたかっ!?( ▽|||)

月月火水木金金2015年01月05日 17時52分01秒

もうそろそろ冬休みも終わりですね。

春海のヤツはほとんど家にいませんでした。

ママをこんなにほったらかしにして、どうなるか覚えていろよっ!!(`ε´メ)


春海のヤツ、冬休みの宿題を後生大事に残しとるんです。

クロちゃんも言っているやろ、
「『すべて作戦は先制にあり』というじゃあないか。先のことはあてにゃあならんよ」



こんな時期まで宿題残して、何か一大事が起こったらどーするんじゃー!



という人生経験をさせてやろうと思って、今日は春海を引っぱってカラオケ行きました(爆)

本人、宿題やりたかったみたいだけど、そんなもん昨日までに済ませておけえ!( ̄▽ ̄)


食べ物で釣ったらホイホイついてきます(笑)

「今日はエンドレスで盛り上がろうな!(*´▽`*)」



と思ったら、生協が来る日でした。

泣く泣く2時間(|||▽||| )



最初、春海は「歌わんとくわ。ママの入れてあげる」と言っていたのに、よー入れる、よー入れる、どわっはっはーーーー( ̄▽ ̄)


デュエットもして楽しかったですよ~♪
美人デュオ(笑)

もーええって




〆は『月月火水木金金』。

残り2分だ! 海の男、行くぜー!!


あーさーだよあけーだー♪

と歌い始めたら春海が「演奏中止ボタン」押しやがったっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)


というわけで、いきなり終了orz

最初に入れときゃよかったーーーー。゜゜(´□`。)°゜。




春海に人生経験させるつもりが、逆にママが貴重な人生経験をする羽目になったでござる。