Google
WWWを検索 ひねもすを検索

山岸教員の日記112014年11月25日 20時10分29秒

3月19日
午後天気晴朗となり訓練始められしが、風力大にして気流不良のため中途にて取止めとなる



前日、前々日と天気が良くなかったようです。


3月27日
午後飛行作業始められしが、この天候急変に合い取止めとなる



3月28日
航法 山岳地上空を飛ぶ




3月30日の日記におもしろい記述がありました。
9期関係のことではないんですが。

飛行訓練の話じゃありません。マージャンをしたって話です。山岸さんはこれが二回目だったそうです。


岩井が負けて卵丼三つ 俺が二番目に負けて同じく二つだ


この「岩井」、どうも乙6期の同期生・戦闘機の岩井勉さんのようです。
岩井さんも当時筑波で教員をされていたようで(^^;)

玉子丼を賭けていたってのがなんともほのぼの・・・・



クロちゃんの弟さん所有の乙6期の飛行練習生時代(霞ヶ浦航空隊)。


クロちゃんこと中西義男さん

山岸昌司さん

岩井勉さん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック