Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のエントリー種目に口出しするママ2014年11月17日 12時58分09秒

↑こういうのを「毒親」って言うんでしょうかね(笑)

記録会で何を泳ぐかについては、コーチが決めているんだと思っていました。
昔は、エントリー申込書に、あらかじめコーチの文字でエントリー種目が書き込まれた状態で家に持って帰ってきていました。

ところが、最近は何を泳ぐか、自分で決めているそうで。

ずっと50バックと100バック。

次の記録会では3種目出られるとかで、
「もう1種目、何に出ようかな~?(*´▽`*)」
と悩んでいたので(?)、
「なら200メートル個人メドレー行け」
とアドバイス(?)しました。

たぶん春海の2コンのベストタイムは何年か前に泳いだ3分10秒ぐらいだと思うんですよね。
ぶっちゃけ、これ、3年生とか4年生のタイムじゃないかと思います。あ、大学じゃないですよ、小学生ですよ(笑)

いま泳げば絶対にベスト更新できる(はずだ)から、2コンいけ、と言っておいたのですが。


「ママー、結局、50フリーにしたよ(*´▽`*)」

「はあ!?( ゚Д゚)」


同じエントリー代払うんやから、50メートル33秒とかやめてや!
200メートル、3分ぐらい泳がしてもらってこい!

と、お得な方にかえさせました。


50フリーなんて、泳ぐ前からタイムわかっているんですよ。
30秒ぐらいならまだ価値あるけど、なんぼ泳いでも33秒とか34秒なんやから。



春海の本音はわかっているんです。

記録会始まってすぐに2コンなんか泳いだら、疲労困憊してあとの50バックと100バックでタイムが出ない――。

テキトーに距離短いの選んどこー♪

ってわけです。


「作戦」としてはそれでいいのかもしれんけど、わたしはやっぱり「記録会で2コン泳ぐぞ」ってんで、4泳法、ちゃんときれいに泳げるように練習してほしいんですよね。

いまの妙な泳ぎのままじゃ、夏休みのアルバイトコーチもできんよ(´・ω・`)