Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ファミマ トルコ風アイス2014年11月04日 20時34分20秒

今日、ファミマでこんなん見つけました~♪



一時期はやっていましたね。
その頃はまったく興味なかったのですが、今日、ファミマのアイスコーナー覗いたら入っていて、なんだか懐かしくて買っちゃいました。
懐かしいつっても、食べたことないんだけど(笑)


アイスで懐かしいと言えばわたしはブラックモンブランですかね。
みなさん、ご存じですか?
大学でこっちに来るまで全国区のアイスだと思っていました(笑)

あと、子ども時代によく食べたのは、ソーダバーで、縦に2つに割れるヤツ。もちろん、バーは2本ついているんですよ。

あと、三角形のビニールに入ったオレンジ味とかイチゴ味の氷。

そんなんばっかり食べていたので、宝石箱が出たときは衝撃でした。超高級アイスだと思った(笑)

いろいろ思い出してきた(;^ω^)

メロンの形のケースに入ったメロンアイス。

あと、いまから思うとちょっとアレな入れものに入っていたタマゴアイス。
知ってます?(笑)
先っちょに突起のついているビニール(ゴム?)に詰められていて、根元を輪ゴムで縛っているんですよね、たしか。
もうーなーんかねー、子どもが食べるアイスの容器じゃないですよ、これ!( ̄▽ ̄)

それを昨日は春海が友だちと一緒に食ったとか何とか(笑)
わたしはスーパーやコンビニで見たことなかったのですが、春海によると近所の駄菓子屋に売っていたそうです。
一緒に食べた男子生徒は、最後の圧力で顔にブシャーとタマゴアイスがかかったそうです(笑)(笑)(笑)

思わず、
「ある、ある( ̄▽ ̄)」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック