Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ネギ2014年10月23日 13時05分53秒

みなさん、買い物帰りにネギを落としたこと、ありますか?

わたしはないです。

でも、落とされたネギは見たことがあります。
つい最近です。

春海と図書館に行った帰りにスーパーに寄ってネギを買いました。
ふだんはカットネギを買うことが多いのですが、この日はめずらしく長い状態のネギを買いました。透明のフィルムの袋に入ったネギね。

春海と一列に並んで道を歩いていたら、途中に緑の物体が落ちていました。
通りすぎるときに見たら、透明フィルムの袋に入ったネギでした。
すでに半分が踏み潰されていました。

もちろん、ママのネギじゃあありません。

春海が、
「きゃー、何、これ!!」

あやつ、目はいいくせに、踏み潰されたネギが何か生物の死骸に見えたようで・。


「ネギやで」
「ママが買ったネギ?」
「うちのはちゃんとあるわ。こんなもん、落っことしたらすぐに気づくわ」
と言いながら家に帰りました。


翌日、春海と徒歩でお出かけ。
道(前日の道とは違う道)を歩いていたら、前から歩いてきたおばさんが、手に持っていたレジ袋からぽとっと何かを落としました。

「あっ」
とわたしが声を上げたら、すでにすれ違っていた春海が振り返り、落し物に気づいておばさんに拾ってあげました。

ネギでした(笑)

おばさん、袋から落ちたのに全然気づいていなかったんですよ。


ネギって、レジ袋から脱落しても意外と気づかないものなんですね。


ネギが道に落ちているのを見たのも初めてだったし、目の前でネギを落とした人を見たのも初めてでした。
それも二日連続で。

スイマセン、いつも何の役にも立たない話で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック