Google
WWWを検索 ひねもすを検索

生シベリア2014年10月10日 18時38分51秒

『風立ちぬ』で二郎さんが”シベリア”って食べていたでしょう?

映画で見たとき、

「なんだ、これーーーー!?(ノ ̄□ ̄)ノ」

って思いました。


見ただけでは何だかわからなかったので、実際に食べてみたいと思いました。

が、近所のお店で見かけることはなく・・・・。


知人がそれを食べたとSNSにアップしていました。

自分でもネットで調べてみました。

皮はカステラのようだ・・・・
羊羹が挟んである?



とうとう類似品(?)を近所で見つけました!!

『生シベリア』

挟んであるのは羊羹だけではなく生クリームも。
だから”生”なのか。

皮はカステラというよりふわふわスポンジケーキのような?

春海と半分こなのであっという間になくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック