Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 山下栄松さん2014年09月06日 00時09分11秒

この人、山下さんだと思います。


名札↓


ずーっと前、この人が中攻操縦専修生だと思っていたので、「佐世保で中攻操縦専修生集合写真に写れる人で、漢字2文字の姓、上の字が四角っぽくて下の字の上部が横に長い」ということで、「四宮与三郎さんかな?」と思っていた時期がありました。
雄翔館に四宮さんの遺影があり全然違う人だったので、「じゃあ、該当者がいないやん!?」となっていたのですが。

結局、「中攻操縦専修生」ってそこが間違っていました。


この写真の人を、上の人と同一人物だと思い込んでいました。

上の人が山下さんだとわかって、じゃあ、この人は誰だ?と、当然なるわけです。


木更津中攻写真に写っていない9期の中攻専修生が3人いる、と引っ込めた記事に書いていたんですが。

清田進さんと関口一男さんとあと一人。

「あと一人」の人。
たぶん、この人だな。

大村艦攻写真には写っているのに木更津中攻写真に写っていない、と書いた人。

中攻操縦専修生の方は、「本来あるべきところに納まった」ので、人数の矛盾は発生していません。

佐世保で、木更津中攻写真に写っていない人(元から戦闘機、艦爆→戦闘機、艦攻)のところで人数が合わなくなってしまいました。
解決するかなー?(^^;)
すぐにはわからないかも。

※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック