Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 静岡県出身者 2枚2014年09月04日 19時21分45秒

池田和義さんの写真の中に、静岡県出身者少人数で撮った写真が2枚ありました。

【たぶん小船井写真館】
写っているのは左から池田和義さん(操)、ソファに腰かける伊藤誠一さん(偵)、後ろに立つ大石芳男さん(操)、杉本栄さん(操)、志村実さん(偵)。

ペンネントは「霞ヶ浦海軍航空隊」、階級章は1等航空兵。
15年6月1日~11月14日までの撮影でしょうか。
刻印はありませんが、伊藤さんが座っているソファが、小船井写真館刻印入りの前川重美さんの写真のソファと同じような気もします。



【雄飛の松】
前に座るのが左から亀山一郎さん、木下光三さん、池田和義さん、後ろに立つのが大石芳男さん、杉本栄さん。全員操縦です。

ペンネントは「横須賀海兵団」。

土浦海軍航空隊の雄飛の松と一緒に写っているので、卒業式かも。
前に出したことがある石川さんアルバムの雄飛の松写真と同じときに撮られたものかなあ?
あれもみんな所属海兵団のペンネントの軍帽でした。
あちらにも杉本さんと木下さんは写っています。軍帽のかぶり方とか襟の状態とか、全く一緒に見えるので、同じときに撮られたものではないかな。



下の写真はわかりませんが、上の写真は隊外なのでほかから強制されて一緒に撮ったのではなく、自分たちで集まって撮りに行ったのではないでしょうか。
同県人はなにかと懐かしいのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック