Google
WWWを検索 ひねもすを検索

コンタクトレンズ、新調しました♪2014年08月23日 18時40分35秒

前のコンタクト、矯正後で0.3と0.4になってしまっていました。

ちょっと前からおかしいなとは思っていました。

・映画のエンドロールが見えない。
・車のナンバープレートが見えない。
・駅の料金表が見えない。

などなど日常生活で不便があったのですが、いよいよ「これは作り直さないとだめだ」と思ったのは、
・最近頻発していたテレビの速報(特に気象情報)、画面の上に出ている字幕がまったく見えず、音がするたびに春海に「どこ? なんて書いてあんの?」と聞かなければいけない始末。
32型のテレビを10メートル離れた場所から見ているとかって話じゃなく、52型のテレビを2メートルぐらいのところから見て見えないって話です(-_-;)

・春海のスイミングを最近何度か見に行ったのですが、「春海がどこにいるかわからない」「結果が表示される電光掲示板が見えない」。

この前も望遠がきくデジタルビデオカメラ持参で春海を撮って来ました♪※トリミングなし
春海だと思って何枚も撮っていたのがまったく知らない子だったwwww
画像真ん中のが春海だと思ったんですよー、水着(黒地に肩がピンク)とキャップ(黒)の色調が一緒だったから(T_T)
春海は画面の端っこにかろうじて写っていました。
コースはプログラムで確認しているんでね。
でも、コースナンバーが見えてないって話ですよね(笑)
家に帰って来てこの画像を見た春海に、
「誰撮ってるん!?(-_-;)」
って叱られちゃった(´・ω・`)



これはマズイ(-_-;)

と真剣に思ったので、コンタクトを両眼一緒に新調しました。




0.6と0.7にしてもらったら、遠くがめっちゃ見えるようになりました。

そのかわり、手元(スマホとかPC)が見えなくなってしまいました。

先生に、
「これって老眼ですか?」
って聞いたら、
「矯正の問題」
って言われました。

もう少し度を落とせば近くはもっと見えるようになりますよ、どちらをとるかの問題です、と言われました。

今回はとりあえずテレビの画面が見えるようにしてもらいました。

スマホが見えない(*_*)

ので。

前のコンタクトも置いておこうと思います。
これはスマホは問題なく見えるので。

新しいケースも買いましたー( ̄▽ ̄)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック