Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『ポンペイ』2014年06月13日 18時45分21秒

一度は考古学をかじった身としては、これは見ておかなくては・・・・!


もちろん冗談です!(・∀・)



今月は誕生日月なので映画が安いのです。
上映リストの中で、見てもいいかな~というのがこれだけだったから見てきました。





<見る予定の方は↓見ないでください>
最後まで寝ずに見ました。

この映画の話自体は作り話なんだと思います。
自分で確認したわけじゃないけど、みんな亡くなっているんで、あのストーリーは作り話以外ありえないだろう、と。


簡単にいうと、火山版「タイタニック」みたいな感じ。

奴隷(ケルト人の剣闘士)と良家のお嬢様が恋に落ちて・・・・。
そこには当たり前のように恋敵(ローマの元老院議員)が出てきて邪魔をする・・・・。

冒頭でケルトが出てきたときに、
「ポンペイなのに、なんでケルト?」
と思ったのですが、これが伏線なんですよ。

ジャックは”絵”でローズと心を通わせましたが、今回の奴隷は”馬”でヒロインと心を通わせるんですね、なるほどーーーーと思いました。

ケルトの生き残りというのが恋敵との因縁にもつながるわけです。


主役の人が、頼んない感じで・・・・(´・ω・`)
まさに(´・ω・`)こんな顔しているんです。童顔で、困り顔っていうんですか?
でも、実は無敵の剣闘士、体ムッキムキ(・∀・)
アクションすごい!
ギャップ萌え狙いでしょうか。


男同士の友情もあったりしてね。
主人公が、ようやく心を通わせた剣闘士仲間に自分の名前を名乗るシーンは涙が出ました。
(それまでは「明日殺す相手に名前は名乗らない」と拒絶していた)


CGもすごくて。
あれは3D向けに作られた映画なんでしょうね、わたしは酔うから2Dで見ましたけど。
コロセウムのシーンとか、溶岩の塊が飛んでくるシーンとか、きっと3Dで見ていたら悲鳴あげてるだろうな。



寝る間もないぐらいハラハラドキドキでした。



ただ・・・・。

ヒロインの女優さんが、ちびまる子ちゃん実写版の子役の子に見えて困りました(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック