Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、ダウン2014年04月25日 22時33分42秒

中学に入って2週間。

春海、ダウン。




先週金曜の部活中に、同じ部活の男子に後ろから腰を蹴られたらしく。
翌日、腰が痛いと言い出しました。

ただ、そのときは、
「(部活の陸トレの)筋肉痛か、蹴られたからかわからない」
と本人も言っていたので様子を見ることに。

蹴られたことは家庭訪問のときに言おうと思っていました。

月曜日、スイミングに行って、帰りに階段から落ちて腰をさらに痛める(-_-;)
※パパと相談して今年度の選手登録を更新したらしい
出られる記録会、ないのに

火曜日、学校を休ませて整形外科に行きました。
結局、骨には異常はなく、筋肉痛ではないか、様子を見てください、とのことで帰って来ました。

夜、担任の先生から電話がかかってきたので、蹴られたところから話しました。

すぐに対応するのねーーーー(^^;)

翌日の放課後、春海は蹴った男子と一緒に部活の顧問の先生の部屋に呼び出されて事情聴取。
男子も蹴ったことを認めたとかで、その場で厳しく指導されたみたい。
あまりのコワさに春海も一緒に泣いちゃったらしい(^^;)

その場で謝って、二度としませんと約束したそうです。

夜、顧問の先生からそのときのことで電話がかかってきました。



翌日、学校から帰ってきた春海、
「頭痛い」

スイミングにも行かず寝ていました。  ←めずらしい

翌朝も頭が痛いと言うので熱をはかったら7度1分。
別に休ませるほどでもないかとも思ったのだけど、頭が痛いと言うので休ませました。
小児科に連れて行ったら休診。


帰宅、またまた様子見。


ところが、午後になって8度2分。


これはヤバい。。。。


わたしが行っている内科に連れていきました。
インフルエンザの検査をしてもらったけど陰性。
とりあえず、風邪ということで薬を出してもらいました。


その後、昨日夜から今日午前にかけては7度台だったのですが、午後からは8度5分ぐらいの熱が続いています。


なのに本人は全然しんどくないそうで、寝てろと言ってもちっとも寝ていません。
録画したアニメを見たり、ピクルスを主人公にしてデジカメでパラパラマンガ作ったり(-_-;)

もうGW突入かね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック