Google
WWWを検索 ひねもすを検索

桜&菜の花@西都原古墳群2014年03月28日 12時20分05秒

二日目、24日の昼間は西都原に桜&菜の花を見に行きました。






写真ではわからないと思いますが、菜の花の香りがすごかったです♪

人も多かったです(宮崎にしては)。








鬼の窟(おにのいわや)古墳。
円墳の周囲に堤がめぐっています。




主体部は横穴式石室。





このあと春海は屋台でかき氷を買って食べていました。
青いヤツ。
歯と舌と唇が真っ青になって、妖怪みたいに・・・・( ゚Д゚)
※画像はあるけど出せないレベル(笑)





西都原の後は新田原に飛行機を見に行くつもりにしていました。


今回は初めてハイビジョンのデジタルビデオカメラ持参で帰省。
戦闘機を撮ろうと思って。


ところが・・・・家にいてもちっとも飛んでこないんですよ。
朝からシーン・・・・。


なので、こちらから出向こうと。


――そう思っていたらパイロットさんらから非情な連絡。

「飛行機飛ばないですよ」


マジですか!?∑(゚□゚;)




というわけで、西都原のあとは福太郎でラーメン食べて、



1/72のファントム操縦席にバックミラーまでつける超絶技のプラモ屋さんを覗きに行って・・・・

家に帰りました。



結局、実家にいた間、一度も戦闘機は飛んできませんでした(+_+)