Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最後の記録会2014年03月02日 19時56分36秒

今日は春海の最後の記録会でした。
本当は、春海が一人で行ける会場でやる予定だったのに直前になって変更。

電車とバスを乗り継いで行かなければならない会場になりました。


春海、一人でバスに乗ったことがありません(^^;)
しかも、いつもママのICカードで一緒に乗っているので、運賃の払い方も知りません(^^;)
それが不安だった+会場の最寄り駅近くにファミレスがあった→ので、ママも一緒に行っちゃいました( ̄▽ ̄)
春海のオニオングラタンハンバーグ。

ママのフツーのハンバーグ。

とか言いながら、昼間っから二人で3000円以上も食っちまいました!(・∀・)
パパ、ごめんよ!( ̄▽ ̄)




ランチの後、駅前のコンビニでスポーツドリンクを買って店を出ようとしたとき、入ってきた人に、
「こんにちは、お疲れ様です」
とあいさつされました。
上下ジャージで、眼鏡をかけた若いにーちゃん。

店を出てから春海に、
「いまの誰?」
と聞いてみても、まったく見ていなかったらしく(^^;)

春海は店内にその人を確認しに行きました。

出てきた春海。
「知らん人。はーちゃんを見て『頑張ってなー』って言わはった」

「イト○ンのコーチかな?」


そのあと、駅前のバス乗り場にやってきたバスの運ちゃんに、
「イト○ンの最寄りのバス停はどこですか?」
と聞いてみました。
聞いてみた、と言っても、ママは事前にストリートビューで調べてちゃんとわかっていたんですけどね( ̄▽ ̄)
ところが運ちゃん、ママが調べたのとは違うバス停名を言うじゃないですか。
「○○じゃないんですか?」
「変わったんですよ」
「あっ!?」
聞いてよかった~  ※去年移転したらしい

春海が覚えられないぐらい長いバス停名だったので(笑)、運ちゃんに、
「この子、そこで降りるのでよろしくお願いします」
と頼んでおきました。

ママはそれで帰宅~♪
あとで聞いたら、案の定春海は降車ボタンすら押さなかったらしく、それでも運ちゃんがそのバス停で止まってくれて無事に会場にたどり着けたそうです。


春海と別れた後、ママはひとりでお雛様を見に行きました。
民家のお雛様。
江戸時代のお雛様だそうです。


こちらは元遊郭に展示してあるお雛様。





各部屋にお雛様が飾られていて豪華絢爛。

でも、個人的には、
「それってどうなん?(^^;)」
って感想ですけど。。。。






夜、春海は一人で帰って来ました。
バスにもちゃんと乗って、電車にもちゃんと乗って帰って来たそうです。


肝心の記録会はさんざんだったみたいです(´・ω・`)


そうそう。
あのコンビニですれ違ったにーちゃんはやはりどこかのイト○ンのコーチだったみたいです。
会場で偶然会って、向こうから、
「よう会うなあ」
と声をかけてきたそうです。

つーか、よう覚えてるよな。子どもはみんな同じ格好しているのに。

わたしなんか、会合で2回も3回も会っている若い子(イケメン)に、
「どこかでお目にかかったことがありますか?」
って聞いてしまったことあるわ(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック