Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『永遠の0』 4回目(・∀・)2014年01月29日 16時31分18秒

自分でもね、こんなに何回も見ないとわからんのか、と呆れています(笑)

今日はパパが会社休みだったので、パパと一緒に見てきました。


・岡田くんは「フムナ」に乗っているんじゃないかとパパが言い出した。

・真珠湾で爆弾を落としていった海軍機、目を凝らしていたのに今日も確認できなかった。
(水平爆撃ではなく降下してきて落として行った)


最近、コンタクトがあっていないのか、よく見えないんですよネ。
DVDが出たら、再度確認してみます。



4回目にして初めてわたしの耳に届いたセリフがありました。

どうしていままで聞いていなかったんだろう・・・・。
たぶん、めちゃくちゃ重要なせりふだと思うのですが、今日初めて聞き取れました。

宮部少尉が特攻に行ったとき、エンジン不調でついて行けなくなった景浦兵曹が、離れていく宮部機に向かって、
「申し訳ありませんっ・・・・!」
って顔面くしゃくしゃにしてつぶやいていましたね。

今日はあれで涙腺崩壊。

なんで、いままで聞いていなかったんだろうな?
きっと違うことを考えながら見ていたんだろうな(-_-;)







終わってから、パパとちょっと話をしました。

春海が疑問を持った点を、パパに聞いてみました。
「最後、宮部機はどうなったと思う?」

パパ、
「えーっとねえ、突っ込んだけど助かってえ、また日本に帰って来てえ、上層部に掛け合って特攻をやめさせる」
「えーっとねえ、助かってえ、無人島でえ・・・・」

それじゃあ何百万部も売れないでしょ"(-""-)"


パパはたぶん原作はよう読まんと思います。
「ママが3か月もかかったんやろ?(;^ω^)」
って、その情報だけで怖気づいているようだし。

えー、春海は一度頓挫しましたが、いまは学校の朝の読書の時間に読んでいるそうです。

コメント

トラックバック