Google
WWWを検索 ひねもすを検索

戦争映画DVDコレクション2014年01月24日 10時06分40秒

わたし、あまりテレビを見ないので、CMが流れていることを全然知りませんでした。

パパに言われて知りました。

しかも、パパ、
「当然買うよネ?」
と言わんばかり。

ここは期待に応えないと(・∀・)と思って、買ってきました、戦争映画DVDコレクション『連合艦隊』。


持ってるっちゅうねん(笑)
まあ、いいだろう。
いつもの記念、「創刊号コレクター」♪

ラインナップがなかなか。

燃ゆる大空
翼の凱歌
ハワイ・マレー沖海戦
あの旗を撃て―コレヒドールの最後
加藤隼戦闘隊
怒りの海
雷撃隊出動
戦艦大和
太平洋の鷲
潜水艦ろ号 未だ浮上せず
人間魚雷回転
明治天皇と日露大戦争
天皇・皇后と日清戦争
重臣と青年将校 陸海軍流血史
潜水艦イ-57降伏せず
独立愚連隊
ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐
独立愚連隊西へ
太平洋の翼
青島要塞爆撃命令
今日もわれ大空にあり
太平洋奇跡の作戦 キスカ
ゼロ・ファイター 大空戦
日本のいちばん長い日
連合艦隊司令長官 山本五十六
日本海大海戦
激動の昭和史 軍閥
激動の昭和史 沖縄決戦
連合艦隊
零戦燃ゆ

公開年月日順にこんな感じ。
青字は自分で持っていました。記憶があいまいですが(^^;)
『雷撃隊出動』までが戦時中の公開です。

↑これは「東宝・新東宝」限定みたいです。
ほかにも戦争映画はいろいろあります。いまちょっとマイコレクションを見てみたら、
日本かく戦えり
あゝ特別攻撃隊
あゝ江田島
決戦の大空へ
月光の夏
空の少年兵
あゝ零戦
君を忘れない
花の特攻隊 あゝ戦友よ
TVドラマ 戦艦大和
男たちの大和
美しい夏 キリシマ
ホタル
あゝ海軍
さらばラバウル
ああ予科練
大空のサムライ
ミッドウェイ
トラトラトラ!
硫黄島からの手紙
ローレライ
紙屋悦子の青春
勝利の礎

いろんなん混ざっていますが、こんなのがありました。
見たのかどうかすら覚えてないのがある・・・・(;^ω^)

つーか、それって戦争映画かってのもまざっていますな、あー。

ドキュメンタリーも。
映画は映画でよいですが、やっぱり、これに勝るものはないです。
予科練や兵学校の、いいです。また見たくなってきた。

ドキュメントでわたしのいちおしは『海軍戦記』かな。
台南空の搭乗員整列映像の、アレ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック