Google
WWWを検索 ひねもすを検索

呉に行きました2013年12月27日 20時03分58秒

港で石川さんところのご夫妻に見送ってもらい、呉へ向かいました。

音戸の瀬戸。
前は昼間に逆方向から通りました。
今回は真っ暗な中、松山から呉に向かって橋の下をくぐりました。



呉に着いたのは7時前。
夜景がきれいでした。

ホテルにも寄らず、まずは腹ごしらえ。

食事をしたファミレスの向かいの公園ではイルミネーションやっていました。

幸い、そんなに寒くなかったので、食後に春海とぶらぶら。

さすが海軍さんの町です。
2度目かな~、これ。
そんなに大規模ではないし、見学者も多くないけど、やっているというだけでウキウキします。


紫電改。




大和。




赤城。



ホテルにチェックイン後、フロント近くの歓談席で春海とお茶を飲んでいたら、同じホテルをとっていた女子到着。

彼女は別行動で呉入りしていたのでした。海自見学していたそうで。
わたしと違って、フネとかヒコーキそのものが好きな人です。

そこでしばし歓談。

翌日、一緒に朝食をとってから彼女と別れました。

また大和ミュージアムに行きました2013年12月27日 22時48分56秒

わたしは3回目ですが、春海が初めてなので行きました、大和ミュージアム。
たぶん、興味ない↓

今回、特別展では大和の艦橋が復元されていました。
え? 窓、こんだけ!?( ゚Д゚)


前方には、艦橋からの光景が映し出されます。
主砲が動いていました(^^;)
春海も興味津々。
体験系は好きみたい。



1/10大和も見学。
あ、こんなところにまで春海のケロが!?( ゚Д゚)



春海は、館内数か所に設置されたクイズに答えるのに夢中。

全問正解したら記念品がもらえるとかで。いつもの物欲(笑)

自分の分とママの分、クリアファイル2枚ゲットー。



いつもここに来たらおみやげ買いすぎちゃうので、今回はかなり自制しました。
春海とママとで各1つずつ。

ママは海軍手ぬぐいにしました。


帰って来てよく見たら、「航空科(飛行科)」がなかった!((+_+))


春海はもっとかわいい系のタオルだかハンカチだかを買っていました。

あれ? パパのおみやげは?(´・ω・`)