Google
WWWを検索 ひねもすを検索

掩体壕見学2013年12月25日 11時12分14秒

愛媛の会合は泊りがけなので、翌日に希望者のみのオプショナルツアーが組まれています。

今年は「松山基地そばの掩体壕見学」&「搭乗員さんたちと『永遠の0』鑑賞会」。

去年も見学した掩体壕ですが、今年も行ってきました。


この方たちにお出迎えいただき、思わず「ギョッ!!Σ( ̄□ ̄;)」


掩体壕の管理人さんや近所にお住いの搭乗員さん(元彩雲電信員、松山基地偵察第4飛行隊所属)の説明を聞く参加者。


K上飛曹は、今回は別の用事があって掩体壕見学には参加されませんでした。

何回も書いているので、わたしも掩体壕の話は今回は割愛。



この場で、春海はあこがれのブルーインパルスパイロットさんと記念撮影♪
卓球対決したファントム父子鷹も一緒です(^o^)


何回か、ブルーインパルスの人と話しているのを見かけたのでその都度、
「はーちゃーん♪」
と近寄ってみたのですが、そのたびに会話が終わっちゃったようで(汗)
春海に、
「ママに邪魔された!"(-""-)"」
と怒られました(´・ω・`)
ママも入れてほしかったんだけどなー(-_-;)

帰って来てから春海に、
「ブルーインパルスの人と何話した?」
と聞いたら、
「何年生?」
と聞かれたとか何とか、そんなことを言っていました。


ま、でも、昔飛行機に乗っていた人とも、いま乗っている人ともお話しできてよかったやん♪




地元の人がダックスの子犬を連れてきていました。
春海は掩体壕に興味ないみたいだったので、ちょうどよかったです。


あとで、
「ママー、飛行機隠すところ(掩体壕)でみんなから『かわいいね~(^o^)』、『お名前なんて言うの?(^o^)』っていっぱい声かけられたけど、全部抱いているわんちゃんのことだったよーーーー(>_<)」
と拗ねぞうになっていました(笑)


子犬に対抗心燃やしてどうする(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック