Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海と散歩2013年12月14日 18時39分36秒

ちびすけは、いちおう元気なのですが、胸びれと腹びれの間(おなか側)からまた膿が出てきました。その少し後ろも腫れているので、たぶん膿が出ると思います。
あちこちから膿が出て来てヤバい感じ。
いじらない方がいいのか、とっつかまえて無理やり膿を出した方がいいのか・・・・。


今日は午後から春海と散歩してきました。
2時間以上歩いたのに、帰って来て万歩計を見たら6000歩でショック(´・ω・`)


金魚池の横を通ったら・・・・。
金魚さんたち、水面近くで日向ぼっこしていました。

春海が脱走兵発見!
この子が脱走した用水路はとても流れがはやい用水路。
時には逆らい、時には身を任せながら泳いでいました。
しばらくついて歩きながら見ていました。

ふと先を見ると、小さな滝が。
春海、
「たいへん! 金魚ちゃん落ちちゃう! ママ、助けてあげて!」
「んあっ!?( ゚Д゚)」
この寒風吹きすさぶ中、ママに用水路に入れってか!?

「虫取り網持ってくればよかったよお!(>_<)」

いや、虫取り網って・・・・。すくってどうする気だよ!?

「うちの子にしてあげて!(^o^)」

いや、そんな余裕ねーから。


そのうちだんだん滝に近づいてきました。

「ママー!」
「大丈夫やろ。うちのトサキンだってダイブするし(・∀・)」

段差は2、30センチぐらいのものでした。
流れに乗ってスポンと落ちました。そこから用水路が直角に曲がっていたので、あとは知りません。見えなくなりました。

春海はあの脱走兵を家に連れて帰りたかったみたい(^^;)