Google
WWWを検索 ひねもすを検索

テレビの上のアレ2013年12月10日 15時19分29秒

ちょっと前から、テレビの上に何か乗っかっているのに気付いていました。

最近目が悪くて、テレビの字幕も見えないときがあるので、その小さな物体が何かわかりませんでした。

「動かないし、虫じゃねーよなー?(´・ω・`)」
てな感じ。




今日、テレビの上を拭こうとして、初めて気づきました。




春海が折り紙で作った零戦だったww

これ、たぶん、飛ばして遊んでいたやつです。
どこにおもりを入れたら遠くまで飛ぶか、いろいろ実験していました。
ボロボロになっていたのでとっくに捨てたかと思っていたら、大事に飾っとった(笑)




もったいないけど、とってももったいないけど!、九試単戦作ってみる?(;^ω^)

とりあえず、開封してみた(笑)

なんか、ちっちゃくね?(^^;)

1/72って、こんなにちっちゃかったっけ?

自分の心の狭さが、九試単戦を小さく見せているのだろうか(笑)

※九試単戦小さい→春海には無理→やっぱりやらせない

インフルエンザ予防接種2013年12月10日 22時48分01秒

春海をインフルエンザの予防接種に連れていきました。

わたしは家から出ないし(ドヤ)、一度パンパンに腫れて痛い目に遭ったので、しません(・∀・)


連れていく前から、
「いやだー!」
とだだをこねていました。

「注射を我慢したらおもちゃもらえるかな?」

行く予定の内科診療所は、インフルエンザの予防接種をするとおもちゃをもらえたのです。
対象年齢は6歳以下って感じですけどね(笑)
春海はそれを思いきり期待(困)



待合室でも、
「いやだー」

呼ばれてからも、
「いやだー」

先生の前でも、
「いやだー」

本当に往生際の悪い奴です。

看護師さんに押さえつけてもらって無理やりしました。

春海はなぜかピクルス(かえるのぬいぐるみ)を連れて来てて、抱きしめて耐えていました。

ホント、恥ずかしい。


で、終わったら、先生が机の下からおもちゃ入りの箱を取り出し・・・・(・∀・)


春海は嬉々としておもちゃ選び。
小6なのに・・・・(´・ω・`)