Google
WWWを検索 ひねもすを検索

本の紹介2013年12月08日 10時18分46秒

しようしようと思いながら先延ばしになっていた本の紹介。

知人がSNSで紹介していたのを見て、
「わたしも!(*´▽`*)」
と買いに行ったものの、どこにも売ってない・・・・(T_T)
ので、注文して取り寄せました。
『航空ファン』1月号。

もう1冊、301飛行隊の40周年記念特集をしている雑誌がありました。
それは本屋で立ち読みしました。
記念塗装機の前でみなで撮った記念写真が載っていました。
目を凝らして自分を探したのですが見つからなかったので、それは買うのやめました。

で、注文して取り寄せたこっちですが。
こっちの記念写真にも写っていませんでしたーーーー( ;∀;)

K上飛曹や藤本さんたちはしっかり写っているんですけどね(笑)


築城で飛んだ時の動画がyoutubeにアップされていますが、航空ファンの空撮もそりゃあよいですよ!
静止画だけど興奮しましたあ!(*´▽`*)




郡義武『台南空 戦闘日誌』光人社
わたしは米側の記録とか調べていないので、こういうのはありがたいですね、ハイ。






『モデルグラフィックス』1月号

ファインモールドの1/72の九試単戦がついています!

春海が、
「はーちゃんに作らせて♪」
と血迷ったことをぬかしております!

UCCの彗星は完成させて持ってきましたが、エフトイズの日本の航空機コレクション・えーっと海自の救難飛行艇みたいなのは途中でほっぽり出しています(;^ω^)

絶対に九試単戦は死守するぞ!(>_<)




『日本海軍航空隊 戦場写真集』大日本絵画
飛行機も人もいっぱいです。
丁寧な解説もついていてグーです。

写真だけではなく、ところどころにコラムみたいなものも挿入されています。カタパルトの仕組み、とか。
巻末の部隊符号表が興味深かったです。

初めて見る写真もたくさんあって、見ごたえ十分でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック